ライターの岡田淑永です。

 

今回はピアノ講師の肥田さんと行っている

SEO集客ライティングセミナーを振り返ってみました。

 

 

 

●第1回 ヤマハのバスティン研究会にて (2018年7月)

最近はピアノの先生の集客もブログ・ホームページが多いそうです。ピアノの先生を対象にSEOを用いたブログの書き方とライティング方法をお伝えしました。

 

image

 

image

報告記事はこちら

 

●第2回 SEO集客&ライティングセミナー 2018年7月

 

ルクアの会議室でセミナーを開催したい!という肥田さんの夢を叶えるべくルクアの蔦谷書店にあるおしゃれな会議室を借りて開催しました。

エステサロンのオーナー、ピアノ講師の先生が来てくださいました。

 

image

報告記事はこちら

 

●第3回 SEO集客&ライティングセミナー 2018年8月

 

最新の知識を知りたいということで、女性起業家の方が参加くださいました。

肥田さんの自宅で行いました。

※写真はなし

 

 

●第4回 SEO集客&ライティングセミナー 2018年10月

 

 

ピアノの先生が参加下さいました。

肥田さんの自宅で行いました。

 

 

●第5回 SEO集客&ライティングセミナー 2019年2月

 

2019年初めてのセミナーでした。

勉強熱心な方が集合し、刺激的な?!楽しいセミナーになりました。この回から少しバージョンアップ。

長年企業のブログを書いていた経験からワードプレスの記事の話をするようになりました。

 

image

報告記事はこちら

 

●第6回 SEO集客&ライティングセミナー in 奈良平群

 

奈良の平群にある植田容実さんの自宅(サロン)で行いました。帰りは、平群名物?古華都パフェをいただきました。来年も行けるかな?

 

 

●第7回 SEO集客&ライティングセミナー 2019年3月

 

image

マインドワーク協会様にSEO集客&ライティングセミナーをお伝えしました。熱心に聞いてくださったのが印象的でした。

 

●第8回 SEO集客&ライティング特別セミナー 2019年3月

 

今回は、肥田さんが長年SEOを学んでいる方(セミナー動画でSEOを教えている方です)に『SEO集客オンラインセミナー』をしていただき、SEOの知識やさらに一歩踏み込んだライティング構成まで教えていただきました。

あれほど質の高い、中身の濃いセミナーは他になかったと大好評でした!

 

 

 

●第9回 SEO集客ライティングセミナー 2019年4月

 

image

梅田の小さな会議室で行いました。

ピアノ講師、ヨガ教室の先生など3名が参加くださいました。

 

 

 

●第10回 SEO集客&ライティングセミナー 復習の会2019年5月

 

 

 

●第11回 SEO集客&ライティングセミナー 2019年9月

 

image

 

ホームページの中までしっかり学ばれたフラワーアレンジメントの中村さんと♪

 

●第12回 SEO集客&ライティングセミナー 2019年10月

 


取材ライターの濱崎ひかるさんが参加くださいました。

お伝えしたことをスポンジのように吸収される聡明な濱崎さんの畑の話はめちゃくちゃ楽しかったです(^^)

 

 

 

●第13回 SEO集客&ライティングセミナー 2019年11月

動画の先生を呼んで、動画作成の方法を教えていただきました。

 

 

 

●第14回 SEO集客&ライティングセミナー 2020年1月

 

 

 

 

●第15回 SEO集客&ライティングセミナー 2020年2月 

 

 

●第16回 SEO集客&ライティングセミナー 2020年2月

 

ホームページを作りたいということで、サロン経営者の女性が参加くださいました。

 

 
●第17回 SEO集客&ライティングセミナー 2020年3月

オンラインで行いました。ピアノの先生が参加くださいました。

 


ホームページ作成、SEOセミナーなど以降オンラインで頑張っています。


 

 

 

参加下さった皆様、ありがとうございました。

これからも皆様からいただいた学びを大事にしつつ、新しい情報を取り入れながらセミナーを開催したいと思います。


オンラインでも

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

関係記事

SEOに関する質問・疑問をまとめてみました

【お客様の声】SEO集客セミナー お客様の声

SEOより大切なこと(SEOについての私の考え方です)