ライターの岡田淑永です。

 

昨日ですが

『SEOより大切なこと』という記事がハッシュラグランキングが3位になっていました。

ハッシュタグランキングを取り入れたのは最近のことなので

何が起こったのか良く分かりませんでしたが、

とにかく多くの方が私の記事を読んで下さったようで嬉しかったです。

 

 

あの記事の何が良かったのでしょうか?

私が思うに、お役立ち記事を書き、さらに私の思いがあったからではないかと思っています。

 

私は、お役立ち情報だけの記事でも十分だと思いますが、さらにその人の思いが入っていれば記事はさらに生きると思います。

 

 

私は、ブログを読むときは、ブログの中に人間性を見て嬉しくなったり、行間を読んでしまうところがあります。

 

 

ブログに何を記載するのか?

誰から買うのか大切な時代だからこそ、

自分の思いを書いていくこと、

自分の世界を見せることが、

重要なポイントになってくるのではないでしょうか。

 

 

もっと良い記事を書いて、次は1位と目指したいですね。