ブックライター岡田淑永です。

アラフォーママネットワーク茨木でリーダーをしています。

 

 

今日のアラフォーママネットワーク茨木は、ファイナンシャルプランナーの加藤葉子先生に来ていただき、

『アラフォーママが今後直面するお金の不安を解消!マネー講座』を開催しました。

 

 

今回は豊中市や八尾市からの参加もあり、非常に盛り上がった会になりました。

 

image

 

 

 

教育費、老後のお金、もらい忘れが多い年金、貯金を増やす方法……加藤先生のお話は一言も聞き漏らしてはならないことばかり。皆さんもいつもより真剣です。私も前のめりで聞いておりました。

 

 

 

講座を受けることで、私も自分の見落としていたポイントが具体的に分かりました。また、先生が一人一人相談したいことを聞いて下さり、丁寧に答えて下さったので、アラフォーママからも参加してよかった!との声が上がっていましたよ。

 

image

楽しみの一つ、くものねさんのランチプレート、今回はクリスマスプレートでした。デザートとスープが付いて1000円。バランス良くて美味しいです。

 

 

今年のアラフォーママネットワーク茨木は今日で終わりです。1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。