ブックライターの岡田淑永です。

アラフォーママネットワーク茨木でリーダーをしています。

 

 

 

今日は、アラフォーママネットワークの開催場所である

『カフェくものね』にて、講師の先生と打ち合わせ&ランチをしました。

 

講師の先生とは、

 

女性とシングルマザーのお金の専門家ファイナンシャルプランナー マイライフエフピー代表 加藤葉子先生です。

 

 

 

初めてお会いする先生は、

とても物腰柔らか、どんな質問にも答えて下さりそうな優しい雰囲気の女性。素敵な先生を前に私もすっかり気分がよくなってしまって、沢山質問してしまいました。

 

 

子育て真っ只中のアラフォーママにとっては、子どもの教育費ももちろん気になるところですが、老後にも漠然とした不安がある人も多いのではないですか?

 

 

そんなアラフォーママのために、

加藤先生が今後アラフォーママが直面するであろうお金の話をしていただきます。

 

質疑応答の時間も設けますので、

・うまく貯金できる方法は?

・家計簿はつけたほうがいいの?

・私の老後は大丈夫?

色々質問して下さいね。

 

 

参加希望の方はchardonnay127@yahoo.co.jpまでお願いします。また、保険証券とねんきん定期便を持って来てくださいね。(無くてもわかる内容です)

 

お待ちしています。

 

■ 第13回 アラフォーママネットワークランチ会

アラフォーママの不安を解消!マネー講座

日時:12月18日(火)10:00~12:00

場所:かふぇくものね 阪急茨木駅より徒歩10分

費用:500円(飲食費は別になります

 

 

※今週のランチは鶏の甘酢でした♬