ブックライターの岡田淑永です。

 

昨日は、リーダーをしているアラフォーママネットワークのランチ会でした。

 

今回は、市外からの方も参加下さり、非常に盛り上がったランチ会。13名のアラフォーママの皆さん、足元の悪い中、参加下さりありがとうございました。

 

 

今回のイベントは、子どものことだけでなく、ママが自分自身のことも大切にして欲しいということで…初の「美容系」です。 

 

 

そこにいるだけでパッと花が咲いたような美しい耳つぼ講師、中林祐子さんに来ていただきましたよ♬

 

image

 

 

今回のテーマは「春の養生」

 

・花粉によるアレルギー、目のかゆみ

・自律神経不調 などの春に起こりやすい不調や

・イライラ

・アンチエイジング など

 

アラフォーママならではの悩みに答える形で効くツボを教えて下さいました!

 

耳つぼって触っていると巡りが良くなって、身体がポカポカしてくるんですね…皆さんの熱気と耳つぼ効果か?、会場が熱いです。

 

image

 

食事をとりながら、希望者のみ耳つぼジュエリーを貼って頂きました。

 

皆さん、大満足だったようで

 

・身体の冷えを感じていたけれどもなくなった!

・耳つぼ効果あると思います!

・本気で習いに行こうか考えています・・・・

・次は子どもを預けて行きたい!

 

なんて感想も頂きました~。

 

次回(6/26)は中林さんの顔ヨガがあります。

通常3000円のところ、500円という破格でお願いしています。

 

ぜひ気になる方は10時よりくものねにお越し下さいね。

今後ともアラフォーママネットワーク茨木をよろしくお願いします!