ブックライターの岡田淑永です。

 

今日は、夕方よりライトスタッフ主催のライター勉強会に参加させて頂き、

「本を書く仕事をするための心得とノウハウ」というテーマでフリーの編集者、ライターである大迫秀樹先生の話を聞いてきました。

 

 

子どもを産んで5年、今まで夜に外出したことは一度もありませんでしたが、なんと!この日の為に、息子を旦那に無理やり?預け、5年ぶりに夜に外出!講座を受けてきました。

 

 

いや、、素晴らしい講座で受講して良かったです。興奮がまださめらやぬ状態です。

講師の大迫先生は、お人柄も素晴らしく、楽しく、あっと言う間の2時間でした。

 

 

仕事に対する心がまえという話も

「一緒に仕事をしたいな」と思えるように人間性を常に磨いておく必要があるとのこと。一見当たり前のことのように感じますが、これを考えて仕事をしている人、どれぐらいいるのでしょうか?私は、何よりも重要なことではないかと思いましたよ。

 

また、尊敬できるライターの先生が増えました。

ライトスタッフ代表北村さん、ご案内頂きありがとうございました。