ブックライターの岡田淑永です。

 

先日、仕事の関係で、

グランフロント大阪にある『イル・ギオットーネ ディ ピュー』に連れて行って頂きました♪

 

 

平日、お昼は家事以外はほとんどパソコンの前にいますし、夕方以降は子どもと一緒なので、自分の時間はほとんどありません。

 

だから、こんな優雅なイタリアンは久しぶり。

お友達のしのちゃんと、、嬉しかったなあ。

 

京野菜も美味しいし、

お客さんをあっと驚かせる!サプライズの数々。

さすが何年も続いている人気店だけあって、勉強になります。

 

 

頂いたのは2月のランチコース。

 

「空飛ぶ!天使の海老」

最初からびっくりしますよね。

黒いのは、食用竹炭パウダーらしいです。

すぐきの入ったタルタルソースをつけて頂きます。

{0B6A3A7F-619C-40CD-BDDC-601CD4F72311}

 

 

パンはフォカッチャとバケット。乾かないように木箱入っています。

{7453F928-4FC2-47EA-9662-1FB68FE3CE09}

 

「サーモンとイクラのタルタル。まるでかぶら?」

エスプーマ(泡状のムース)にブラックオリーブがかかっています。

{072389E0-2545-4D9F-AB69-26A3D685F102}
 
 
「カニと水菜のバベッティーネ。」
京七味がいいアクセントになって美味しいです。

{0EA90936-1DCB-42B1-88AA-4D38CE3041D7}

 

ナイフ下さい!と言いそうになりましたが、

引き出しにカトラリーが!これもサプライズですね。

{881B5D13-AEC2-4350-B588-54039C54A48F}

 

 

豚のロース スモークしてあります。

{0675C8FA-8B50-4200-A599-67C856D6AFB8}

 

 

抹茶のセミフレッド

{7F73B9A2-73C3-4767-9730-B83B7D7BAA46}

思い出すだけでニヤニヤしてしまいます。

京都本店も行きたいです。