こんにちは。自伝ライター岡田淑永です。


 

息子が、烈車戦隊トッキュウジャーにはまっています。

(なぜか列車じゃなくて烈車なのです)

 

 

今まで、息子がテレビを見ている時間は家事の時間でしたが、

 

トッキュウジャーの放送される火曜日は

 

息子と同じように、トッキュウジャーを堪能しています!

 

 

何故か?

トッキュウジャーを観ているといつも心に響く名言があるんです。

 

 

 

ナレーションも

「世界は目に見えるものが全てではない。

夢見る力、想像する力。すなわちイマジネーションを持つ者だけが見ることが出来る世界がある。イマジネーション。それは不可能を可能にし、世界に光を灯す無限の力である!」

 

 

「見えるんだよ!最初からずっと。俺にはハッキリ見える!お前に勝っている俺が!」

 

 

他にもたくさんあるのですが・・・

 

今日は、

「俺も(信用とまではいかないけど)、裏切られる前から疑うのをやめる」

トッキュウ4号(緑)が言った言葉です。

 

恐れる気持ちが強いせいか、なんでも最初から疑ってかかる人はいます。

「まずはやってみたらいいのにー」って端から見ていて思うことはあるし

そして自分もそんなときがあるから・・・心にぐっときたんでしょうね。

ほんとうにやるときは、信じる力が大事ですからねっ!

 

トッキュウジャーはまだまだ続くので、

また書かせて下さいね!