エイベックス主催のママフェスブログに書いた記事です。

 

こんにちは、ママフェス ライター、1歳の男の子のママ コニーです。

抜群のファッションセンスと明るいキャラクターで人気の、ユッキーナこと木下優樹菜さん。

2歳の娘を持つママタレントとしても大活躍されていますよね。

 


そんな優樹菜さんの子育てルールは・・・・


「イヤイヤ期だとは思うけど「だからしょうがないよね」じゃすまされないと思うんで、悪いことをしたときはガッツリ叱ってます。たまにヤンキー口調が出ることも(笑)旦那は超甘~くて、私が怒っている最中でもリリナを笑わせたりするんです。「叱られてるのに笑ってもいいってなるからやめて」と旦那に注意すると、今度は旦那までシュンとなったり(笑)」(雑誌抜粋)

そう!ダメなことは、ダメとしっかり叱る。

親が一貫性を持って、ダメなことをしっかり伝える。
 

子育てをする上でブレないことは、とっても大切です。

 

親の背中を見て子どもは育ちます。

リリナちゃんも優樹菜さんのような一本筋の通った女性を目指していくんでしょうね。