エイベックス主催のママフェスブログに書いていた記事です。

リライトしてアップしています。

 

こんにちは、ママフェス ライター、1歳の男の子のママ コニーです。

私はフルタイムで働いているので、今年から、1歳の息子を保育園に預けています。

私が仕事を終え、保育園のお部屋まで迎えにいくと、息子は猛ダッシュでこっちへ向かって走って来てくれます。
そのとき、キュンキュンするというか・・・・、なんとも言えず、嬉しいきもちで一杯になります。


入園当初は、大変だったんです。
親から離れたくないと、泣いて泣いて泣きまくっていたんです。
ひどい日は一日中泣いていた日もあったんです。

そんな状態が1か月以上続きました。
 


それが、預けて半年たった今、一切泣かないどころか、
1人で絵本を見たり(上下逆かもしれませんが)、

お友達とキャッキャ言いながら、楽しそうにコミュニケーションをとっています。


家族とは違う世界で、一日楽しく過ごしているんです。

産まれて1年とちょっとしか経っていないのに息子は、

知らない間に、ひと山もふた山も越えて、成長しているんですね。
   
子供の成長ってすごいです。

息子のそんな姿に、私も、がんばろうと思えてきます。

ママも頑張りますよ!!

 

http://ameblo.jp/mamafes-official/entry-11927122384.html