☔の2日目。


1日目はこちら 



雨で空いてそうなのでホテルはゆっくりチェックアウトしましたが、旦那は朝から活動してました🚙💨。


開門(8:30)と同時に整理券がなくなるという人気のバギー(アドベンチャーコース)。つまりは、パーク内の宿泊客が開門前に押さえてしまうからなんですね。通常は8:00から整理券が配られるらしく、旦那もはりきって並びに行きました。


が、この日は空いてる見込みだったのか、整理券配布は8:30だったらしく、誰もいなかったらしい😅。

無事一番で整理券をもらいました🙆。




では、2日目スタート!


アクティビティ⑩ ワイルド・カヌー

前日娘が気に入りまして、雨の中乗りました。2日目ということでレクチャーなし、前日はクローズされていた難しい方のコースも開いていたのでそちらで遊ばせてもらいました。待ち時間ゼロ!ってか、貸しきりでした!!



アクティビティ⑪ ワイルド・バギー アドベンチャーコース

旦那が朝から整理券を取りに行ってくれたバギー。カッパは持参してましたが、現地でシューズカバーを買って完全武装。あいにくのお天気でしたが、オフロードを攻めたいなら雨の日の悪路が絶対おすすめかも!


アクティビティ⑫ スカイ・イーグル
前日強風で休止だったうつ伏せジップライン。この日は雨だけどやってました!しかも、GW中240分待ち😨だったらしいけど、待ち時間ゼロ!!荷物は何も持てないので、写真がないのが残念💦 飛んだ後は、カートでスタート地点に運んでもらえます。



アクティビティ⑬ ワイルド・バギー アドベンチャーコース
まさかの整理券が余ってた!ので、2回目行きました!
ほんとラッキー✨


ブレイク



アクティビティ⑭ ヒーローズ
バーチャルスポーツゲームですね。屋内なのて、雨でも大丈夫。


アクティビティ⑮ キッズレーサー
アクティビティ⑯ ジャイロボード
前日娘が気に入ったアクティビティをもう一度。通常は1回2周させてもらえるだけですが、この日はもう誰も待ってない(笑)ということで気が済むまでやらせてもらえました!めっちゃ上手になった🎵


以上、2日間でのべ16のアクティビティをこなすことができました。悪天候で休止のものもありましたが、GWに待ち時間なしで目一杯楽しめて大満足でした!



ホテルのプランに、パーク内の温泉『延羽の湯』(大人¥1,800)のチケットがついていたので、最後に温泉につかって帰りました♨️。


広くて、露天風呂も種類がたくさんあってこちらも良かったです😌💕。

併設の地元食材を使ったレストランで晩御飯食べて帰りました🍚。どれも美味しかったです😋🍴。







【おまけ:今回のお役立ち】

Columbiaの晴雨兼用スニーカー
雨でもフットワーク良く動けてこれはいていって正解でした。2回目のバギーに長靴はいていったらすごい運転しにくかった💦

ネイチャーリパブリックの日焼け止めスティック
雨だと思ってたら、初日は晴れ間も。これはメイクの上から塗れるし、サラサラなんです。ただし香りはビミョーです😓。


【おまけ:今回のサヨウナラ】

The North Face GORE-TEXレインウェア上下
20年モノのノースフェイス。ロゴがはげてノーブランドに(笑)。
中の接着も取れて、雨がしみしみでした💦