何とか今年も無事に仕事を納められ、年賀状も年内に出し、クリスマス飾りもある程度は片付けました~😰。


ツリーだけ片付けました🎄。
ブランチツリーはまだ電池が持っているので😲、もうしばらくこのまま飾ろうかな。


ビレロイ&ボッホのクリスマス飾りは、スノーマンだけ残しました⛄。


今日からお出かけなので、大掃除はまた来年💦
節分までには何とかします👹❗。
排水溝などの水回りだけ何とかキレイにして、バタバタと大阪脱出💨。実は今、福井におります~🚙。





さて、バタバタしててすっかり忘れてました、今年のヒット賞。
いろいろ迷いましたが、今年も振り返ってみたいと思います。


第10位 キャンドルホルダー

ひとつ買ったら、連鎖的に増えてしまいました😅。
このクリスマスも大活躍しています🕯️。



第9位 ゴマだれ
楽天スーパーセールで完走したくてたまたま買ったゴマだれにはまりました🎵 私は豆腐と豚肉に合わせるのが好き❤️ スーパーセールの時は半額になるので、その時は必ず買うようになりました。



第8位 ル・クルーゼ ストーンウェア

去年に引き続きランクイン。今年また20点以上増えましたので…😓



第7位 鬼滅の刃

もう何周読んだか😅。私は天元さん推しなので、遊郭編が毎週楽しみでなりません😍。リアルタイム📺️→漫画で確認→アマプラで復習📺️という、受験勉強なみの徹底ぶりです😆。



第6位 マッサージベッド
漫画の読みすぎか、体がおかしくなりまして😞。
背中が張ったときにとてもいいです。



第5位 ストレッチポール
カラダオカシイシリーズ続きます。整骨院でやってもらって良かったので自分でも買いました。猫背、巻き肩の人におすすめです。フォームローラーは全く続きませんでしたが、これは毎晩乗ってます。



第4位 iittala カステヘルミ

手を出したらシリーズで欲しくなると躊躇していたカステヘルミですが、買っちゃいました😅。プレートからボウルへ。でも、出番がめちゃくちゃ多くて、買って良かった😄。



第3位 Amazon Echo Dot
まだ来て間もないですが、Amazon music、タイマー、天気、意味調べなど、毎日お世話になっています。まだ家電とは繋がっていないので、来年の更なる発展に期待✨。



第2位  ツムラの更年期障害サプリ

 

こんなんですみません😓

でも、年明けから急にあちこちしんどくなってた時に、これを飲み始めたら体がしゃんとして動きを取り戻せました。病院にかかるほどではないけど、何か不調…というお年頃の方に。




第1位 テレビ

 

すみません😅、普通で。

でも、ステイホーム期間、これなかったらどうなってたことか💦。今まで見てたのは何だったの?というくらい大きく美しい画質で、Amazon Prime VideoやYouTubeを見れるようになって、我が家のスペックが急上昇しました。




今年もたくさんの出会いと別れがありました。

来年もまた、心ときめく素敵なものといっぱい出会えますように✨




⭐去年のヒット賞


⭐一昨年のヒット賞