日々ワンオペ育児に追われてるとはいえ

そこは所詮、駐妻。

仕事していた頃に比べ

暇を持て余しているが故に

誰の役にも立たないとわかりつつ

タイでの生活や

個人的に書き起こしたいトピックについて

ダラダラと綴ってみるのでありました( ))



前回下矢印



の続きから二重丸



さっそくランキング戻りますーバレエ飛び出すハート





ふんわりリボン2位ふんわりリボン










「卵の匂いがまだするわ!」
@キッチンのシンク







たまごの匂いにっこり





これは前回お話した
キッチンを使う上でのルール

シンクを洗剤でゴシゴシと洗った後に
ママから言われましたグラサンハート


その日のメニューはだし巻き玉子おでん真ん中

ですが
だし巻き玉子は排水溝に流してないし
食事も作って自分の部屋で食べ
自分の部屋で食器も洗ったため
料理の匂いがするわけでもないバツレッド

強いて言えば調理中に
卵液の入っていたお皿を洗ったくらいです。



で、ママの指す卵の匂いとは



生卵の匂い
もう意味分からんでしょ?笑
友だちに話した時も
え?卵の匂い?驚き
戸惑っていました 笑


生卵に匂い?驚き
私も当初は思いました。


解説すると

卵割った時にでも
是非やってみてほしいのですが
手についた卵の匂いを嗅いでみてくださいあしあと


言われてみると確かに
ナマモノの匂いヒヨコ
とでもいうのでしょうか。

なんとなーく分からんでも無い匂いが
する様な?しない様な?
色で言うなら透明な匂いがします 笑

ママが言っていたのはこの匂いのことです。



でも洗剤使って洗っているのに?
まだ匂う?ねーほんとに?
ていうか
そんなに重要じゃないのでは?
と思っていると

ママ曰くこの卵の匂いは
めちゃくちゃ取れ辛いのだとか。
知らんがな 笑
気にしたこともないわ 笑

なので洗剤では到底消えないため
卵を使った日はハイターまで使ってね!
と念押しされました 笑
わけわかめにっこり飛び出すハート






まじかるクラウン1位まじかるクラウン








「これを振り掛けなさい!」
塩🧂






これは恐らく
説明しないと分からないです。


その日は雪雪が大分積もっており
学校へ行こうとしていた私は
油断して滑り
ポーチから落ちました台風

なかなかの段数がある階段で
膝を強打してしまい
履いていたジーパンは破け
膝がぱっくり超流血不安キューン
骨が折れなかったことが本当に奇跡天使



ポタポタと血を垂らしながらなんとか
キッチンにいるママのところまで
半泣きで足を引きずり戻ると

傷を見たママが大慌てで

「傷口にこれを振り掛けなさい!」
パー塩🧂

と 笑


いや、なんの拷問じゃいゲッソリ!!!と
全力で拒否しました 笑
敵の傷口に塩を擦り込む
という言葉が頭をよぎりました 笑
私もしや嫌われてるんか!!?とか 笑



訳わからんし血は止まらんしで
No!Noooo!!ゲロー
パニック拒否する私に
ママは
浸透圧の説明を必死でしてきました 笑


どうやら傷口に塩を振りかけると
浸透圧の違いで
血が止まると思っている様です 笑
原理は分かるけど絶対痛いやん 笑

恐らく民間療法ですねグッ二重丸
恐怖ドクロ



ケガは病院で4針塗って
無事に治りました拍手キラキラ
海外保険に感謝🙏
あと看護師さんにその話をすると笑いながら
それはやめとけww🫸🫸と
止められました 笑
決して真似しないでくださいね手バツレッド










ということで、以上
私が経験した中でも
特に訳わかんなかった異文化体験でした 笑
某国でも面白異文化体験はたくさんしましたが


つくづく
異文化理解って大変ですよね注意
でもそこが海外生活の中で
面白いところでもありますよね照れOK



大切なのは
自分の先入観に囚われず
きちんと相手の話を聞くことだなぁ、と
日々思っていますスターおやすみ



このホストファミリーに
お世話になっている間
家族の一員として
とても良く面倒を見てもらいましたほんわか飛び出すハート


今でも連絡を取り合う程度には
交流が続いているので
いつかまた渡米する機会があれば
会いに行きたいな、と思いますバレエキラキラ




それでは!
今日はこの辺で丸レッド

ご機嫌よう!!!