時には思い切った縁切りも大事魂雷






日々ワンオペ育児に追われてるとはいえ

そこは所詮、駐妻。

仕事していた頃に比べ

暇を持て余しているが故に

誰の役にも立たないとわかりつつ

タイでの生活や

個人的に書き起こしたいトピックについて

ダラダラと綴ってみるのでありました( ))




たまには自分の話でも照れ飛び出すハート 




果たしてこれは、​体質なのか?



突然ですが


私、人の好き嫌い
はっきりしています照れ

まぁ、好き、嫌いというよりは
付き合う人、付き合わない人を
選り好みします。


というのも、昔から
とにかく変な人に絡まれるというか
変な人が寄って来たり
依存されたり
因縁付けられたりと

何かしら事件や揉め事に
巻き込まれることが多く
変な人というか癖が強いというか我が強いというか

大人になってからは自衛を兼ねて
付き合う人を振り分ける様になったからです。
長年の経験から培った知恵と嗅覚で 笑

それでもやっぱり
絡まれてしまうことがぼちぼちあるので
これは、最早、体質なのか?昇天
半ば諦めています。笑



過去に絡まれた良い例がこちら下矢印




学生時代についたあだ名は
ダメな人ホイホイ凝視台風
歴戦の猛者との戦いを面白おかしく聞いてくれていた
幼馴染がつけてくれました 笑


一人ひとり詳細に書くと
易々とシリーズ化出来てしまうほどには
変な人たちに絡まれてきたと
自負しております。笑


ではザックリと
例を挙げてみましょう指差し



​出会ってきた変な人たち


ほんの一部ですが
お裾分け程度によだれピンク薔薇
どうぞご賞味くださいお願い笑い




他人の携帯で痴話喧嘩始める
メンヘラ被DV女
私の携帯…笑
その後ストーカー化
最後には警察沙汰

汚部屋に済む甘えん坊♀
カビと汚れで真っ黒なお風呂とトイレを
掃除させられました

自分のサプライズ誕生日パーティを
欠席する女
私帰らなきゃだから無理〜パー
颯爽と帰って行かれました 笑

浮気の四者面談
謎の仲介役として
何の関係もない私が参戦(させられた)

好きすぎて彼氏の脇腹を刺したメンヘラ
刺された相手の計らいなのか
何故かニュースにはなりませんでした

インフルエンサー気取りの自然派教育ママ
しかしその正体は人の彼氏を横取りしようと画策する
とんでもない股緩さん

清純派寝取り美少女
他人の男にしか興味ない

中華系インテリ当たり屋女
ぶつけてくるのは持っているビニール

自分が一番発狂女
お前の論文なんて教授から書いてもらってるくせに!
ぎゃああああ!!!泣
と発狂。
因みに事実無根です 笑

負のオーラに巻き込む幸薄な寂しがり屋
要するにメンヘラ

未練有りまくりマウンティングネットストーカー
この人のせいで10kg痩せました





パッと思いついた10人程を挙げてみましたが
メンヘラが多いのか…?照れ
ご時世かしら?

どの人との思い出も濃いですよーにっこり愛


ブラックホールかの如く
彼ら彼女らの他人を巻き込む吸引力って
すんごい強力ですうずまき

そして漏れなく私は吸引されてきました 笑
恐らく気力や運勢も 笑



​心配事




まぁ私だけなら全然笑い話しと
ネタになっているので良いのですが
当時は悩まされたり病みましたが
ちょっと心配な事がありまして



というのも、遺伝?なのか

どうやら娘も
この体質を受け継いでいる様でして…滝汗もやもや



娘と街を歩いていると
抱っこしてこようとする宗教おばさんやら
チャリンコストーカーおじさんやら
電車内発狂粘着おじさんやらと
日本でのお話

娘もよく変質者に絡まれるんですガックリ
しかも娘に絡みに来るのは
タチが悪い人が多い 笑


勿論赤ちゃん連れや子連れですと
人から話しかけられる頻度が
上がることは分かっていますが
それにしても、なんか、
変な人が多い 笑



今は傍で守ってあげられるけど
この先大丈夫だろうか泣くうさぎと心配しています。
女の子同士の付き合いってただでさえ
気を使うことが多いのに昇天もやもや


単に私と一緒にいるからでは?
と夫は言いますが
是非そうであってほしい 笑
私のせいであってほしい 笑


この体質って遺伝するんでしょうか?笑
ていうかそもそも体質なんでしょうか?キラキラハートブレイク

因みに夫は私のこの体質を面白がっています。笑
チャリンコストーカーおじさんとか
電車内発狂粘着おじさんの時は
さすがに心配してくれましたが。

私は変な人たちに悩まされることが多かったので
娘にはそんな苦労させたくないなぁ、という
おやごころショボーン


まぁ、でも今のところ娘は
ウザ絡みに来た人でもお友達でも
自分のペースで
上手いこと捌いているなぁねー合格
という印象なので
振り回されることはないかな?
大丈夫かな?

娘の方が人との付き合い方が上手です 笑
そんな娘から対人関係を
学ぶことも多いですグラサンハート

日々勉強ですね!笑




という、今回は
ちょっとスピリチュアルなお話でしたスター


それでは!ご機嫌よう!