ジムトンプソンのおうちドアを見学した時おねがい

えらい素敵なお宅でございましたあんぐり飛び出すハート

さすがですねー!!




日々ワンオペ育児に追われてるとはいえ

そこは所詮、駐妻。

仕事していた頃に比べ

暇を持て余しているが故に

誰の役にも立たないとわかりつつ

タイでの生活や

個人的に書き起こしたいトピックについて

ダラダラと綴ってみるのでありました( ))





前回下矢印下矢印


単身駐在員と現地女性が

お付き合いした場合

ゴールインまでの成功率が

高いというお話をしたのですが



そもそも

日本人女性とタイ女性って

どこら辺が違うんや?

(੭ ᐕ))?


というお話。




慎ましい?日本女性



さてタイガールズに限らずですが
海外女性女性トイレと付き合ったことのある
日本人男性男性トイレに話を聞くと
彼女たちは日本女性とはまったく違うそう。


日本で束縛やヤキモチは
いけないものブーピリピリだと思われがちですし
重たい女だと思われたくない不安ハートブレイクので
気になることや言いたいことがあっても
日本人女性って心の中でモヤモヤしつつ
つい我慢してしまいがちですよねおねだりキューン
まぁそうなりがち、というだけで
ズバズバはっきり言う人は言うし
あくまでも傾向がある、とだけ 笑

一昔前は日本人女性のそんな慎ましい姿が
海外でモテていましたが
最近では結婚相手に
日本人女性を選ぶのは止めとけ🙅‍♂️と
言われているらしい😆笑
あくまでも
付き合うなら
日本人女性なんだとか。


対照的なタイガール


しかしタイガールズは違います。


常日頃から浮気してないかチェックしますし
彼氏の女友達にも普通に嫉妬しますし
ズバズバと友だち付き合いに文句も
束縛することも
平気で言ってきます 笑


そして怪しいと思う相手の女友達には
私の男なんだけど?おーっ!むかっ
堂々と牽制というか
喧嘩を仕掛けてきます😆😆笑



タイガールズの特徴
それは良い意味で

若々しい

辛口で言うと


精神年齢が
幼すぎる


どういうことかと言いますと

こちらのコラム下矢印
https://www.daco.co.th/information/22033/


で言われている
タイ女性の精神年齢は−10歳である
というのが
なるほど、的を得ているなと思いました。

タイ女性の性格などについて
詳しく研究している方の様です目
気になる方は是非アップ



扱い易くて好印象



タイ女性の魅力って
JKの様にキャピキャピとした
無邪気さなんですよね。

純粋情熱的
そして
喜怒哀楽や意思表示
はっきりしている。



特にこの喜怒哀楽や意思表示が
はっきりしているところを
魅力に感じる
という人が私の周りには多いです。


私もそうなのですが
日本人女性って腹が立つと
黙ってしまったり
こっちの気持ちを察してよ!ムキーッ
という空気を
ついつい出してしまいますよねにっこり

乙女心が分かりづらい男性にとっては
そんなことされると
一体何考えているのか、
何が原因で怒っているのか、
分かり辛く扱い難いそうねーDASH!
私たち的にはきちんとそれなりな
理由があって
やってるつもりなんですけどね 笑
すんまへん不安


しかし
タイ女性の様に
自分の要望を口に出したり
はっきりと態度に出すという
一見ワガママに見えるこれらの行為が

実は男性にとって
自分がどう動けばいいか分かりやすいから
一緒にいて楽だと感じるとのことキョロキョロ!!
なるほどー!!



私はワガママを言わない
物分かりの良い女性の方が
男性にモテると思っていましたお願い

しかし必ずしも
自分の我を通すことが悪いこととは
限らないんですね上差し音符
と、

今更ながら
男心について
勉強になったお話でしたお願いキラキラ




最後に余談



因みにタイガールズが
何故こんなにも激しく
交際相手を束縛したり
相手の浮気を疑うかというと





タイ男性の多くが
浮気をしているから
とのことww



つまりタイガールズたちの
性格が激しくなってしまう原因は
タイ男性ってことなのでわ…?ニコニコ
マイペンライも大概にせい!!笑
と思いました。



それでは!
ご機嫌よう!!