タイのとある島で行ったウエディングフォト照れ

ほんの数年前なのに、もう懐かしい花





日々ワンオペ育児に追われてるとはいえ

そこは所詮、駐妻。

仕事していた頃に比べ

暇を持て余しているが故に

誰の役にも立たないとわかりつつ

タイでの生活や

個人的に書き起こしたいトピックについて

ダラダラと綴ってみるのでありました( ))


毎度毎度プロローグが
天気の話になってしまいがちで

いやいやキラキラ
駐妻同志の世間話やないんだからパー
自分で突っ込みたくなる 笑

しかし
プロローグ何書こうかなー、と思いつつ
なんか最近過ごしやすいですよねーお願い飛び出すハートとか
やはり天気の話をしてしまう 笑

当たり障りない話って
天気以外で何かあります?笑


あ、今年の夏も日本は
えらい暑くなるみたいですねひまわり

タイは年中暑いからなぁ…もぐもぐ




舞台は海外、日本人の恋愛事情



海外駐在員って既婚者が多いイメージですが
独身男性が単身駐在で赴任してきた場合
現地採用の女性とお付き合いするパターンを
度々見かけます女の子ハート男の子


まぁ見かけますというか
数人の知り合いが皆そのパターンで照れ


現地採用の方の多くは独身ですし
日本人同士のコミュニティって
本当に狭いですもんね。
だから私は絶対身バレしたくない派昇天
色々面倒くさい台風

現在タイ在住の日本人は7万人以上もいますが
それでもやっぱり出会ったばかりの人でも
実は知り合いの知り合いだった、
と、すぐ繋がってしまう。
タイ恐ろしいぜ、ほんとパンダ


さて話を戻しますが
彼らの出会いは様々で
趣味を通じて知り合ったり
クラブや飲み会で繋がることが多い様です。
そこは日本とあまり変わらないですよねクマムシくん


ただ日本での恋愛と異なるのが
現地採用の女性って単身男性と付き合うと
やたら尽くしてくれるんだとか。
まぁその理由はお察しですが指差し
駐在ブランドってやつですね。


駐在員ともなると広くて高級なコンドや
マンションを借りる人がほとんどです。
それに家庭持ちとは違い
単身だと羽振りも良くなるため
週末の度に旅行したり
高級なホテルに泊まったりと
リッチで刺激的な生活が送れますアップアップ

そんな恵まれた待遇に自分も身を置けるなんて
そりゃ浮かれちゃいますし
この獲物を逃してなるものかびっくりマークよだれキューン
と気合いが入りますよね目ラブラブ
家庭持ち駐在員の待遇
もうちょっと改善してほしいなぁ赤ちゃんぴえん


そうなると相手の家に転がり込む形で
自然と半同棲生活が始まり
掃除、洗濯🧹などの家事はもちろん
お弁当を作ってみたりと
家庭的なところを猛アピールハートハート


言葉には出しませんが
この人と結婚したら
こんな家庭なんだろうなぁ、と
イメージにこぎつけ
雰囲気を味わわせ
とってもナチュラルに
結婚
を匂わせるんだとかハートキラキラ
くぅ、やり手だぜ!OKうずまき


しかし悲しいかな

この組み合わせで上手く結婚まで
ゴールインしたパターンを
私は見たことがありません宇宙人くん


大体駐在員側が
別れを告げることが多いのですバイバイ

駐在員とはいえ期限付きですから
本帰国で遠距離恋愛からの破局グラサンハート
駐在員からある日突然
別れを切り出されるのだとか。

その理由は様々ですが
重たくなってきた、とか
結婚はまだいいや、とか。


相手も分かっているんです。
匂わせていないつもりでも
上手く隠せているつもりでも

やはり結婚がネックになってしまう様です。



駐在員側からしてみれば
海外に居たからこそ
演出できた素敵空間ですし
海外だったからこそ味わえた
刺激的で夢のような
時間だったのでしょう。


尽くしてくれるとはいえ
やはり同じ日本人同士だと
何か物足りないんですかねちょっと不満

まぁ駐在員になれる位なので
女性関係も困ってはいないでしょうしね。

引くて数多なのでしょう。




現代版国際恋愛の始め方



それとは逆で成功パターンとして
結婚するカップルに多い組み合わせが


単身駐在員男性トイレ
×
現地女性女性トイレ
です。


因みに現地採用×現地採用
結婚まで結びついているパターンが多いです。
むしろこっちの組み合わせの方が多いかも。



単身駐在員の方々の多くは

せっかく海外にいるのだから
一度は現地女性と付き合ってみたい!
と誰しもが思うらしく

先日の記事下差し下差し
にてお話した夜のお姉様方はもちろん
現地の一般人の方とも繋がろうとします。

その手段として一番多く使われているのが




ハートマッチングアプリハート
です。


悲しいかな日本では
確かに昨今マッチングアプリ婚を
見かける様にはなりましたが
やはりヤリモクが多く
YSPになりがちグラサンハートグラサンハート
なので
マッチングアプリと聞くと
あまり良いイメージがありません。


しかしタイはもちろん欧米などの海外では
まっっったくの逆。
本気で恋愛をしたい人の多くが
マッチングアプリを活用しています。
むしろバーやクラブで声を掛けて来る人の方が
ちゃらんぽらんしてます。笑


真面目な人ほど
マッチングアプリに登録しているので
自然と成功率が上がるのです。

ツールとしての
正しい使われ方してますよねにっこり
素晴らしい拍手キラキラ



と、いうことで
国際恋愛•国際結婚を目指している方は是非
マッチングアプリ
おすすめしますおねがいびっくりマーク








ちょっと他にも色々書いていたのですが
思ったよりも長くなってしまったので

他に話そうと思っていたことは
また次回に回します指差し飛び出すハート


それでは、
本日のお話はここまで!


ご機嫌よう!!!