新型コロナ対策、明日から(社員は)時差出勤です。 | ちゃあママの隠れ家(まだ仮称)

ちゃあママの隠れ家(まだ仮称)

本宅@HPでは滅多に書かない(書けない)様な事なんかも書いてみようかな?

日を追う毎に

大変な事になって来ている新型コロナウィルス。

 

実は感染が確認された60代の女性教師が勤める

千葉市の公立中学校・・・、

これがちゃあママの自宅のすぐ近くらしいのです。びっくり

 

 

それでもマスクが大嫌いで

ものすごく酷い咳風邪の時以外は

滅多にしないのですが・・・。ゲホゲホ

 

こないだの日曜日に妹の家に行って

「マスクもしないで電車に乗ってる。」と言ったら

妹と下の姪っ子から

「ダメだよ!明日からはちゃんとして行って!」と

めっちゃ説教されてしまった。ショボーン

 

 

そんな今日、

いつもの電車がホームに入って来たら

何かやけに空いている・・・。

いつもの3割減って感じ?ポーン

 

あぁ、世の中的に

時差出勤が始まっているのかな?

 

 

と、そんな今日

いよいよちゃあママの勤める会社も

明日から当面の間、

社員は1時間遅い10:00からの始業が決まりました。

 

ちなみに、パートに関しては

各々の事情に配慮して

自己判断で、と言う事です。

 

あせる あせる あせる

 

社内でも新型コロナウィルス関連で

様々な問題が生じ始めてますが、

 

しかし、

ちゃあママ個人的には

3/14に渋谷で開催予定の

あんべ光俊さんの今年初のライヴが

無事に開催されるかどうか・・・

それが最大の懸念事項です。ショボーン

不謹慎な発言、ですかね・・・。

 

下差し

 

ところで、

毎朝、JR錦糸町駅から東京メトロ東西線・東陽町駅へ向かう

バスの中から見える(気になって仕方ない)この看板。ポーン

 

 

 

ちゃあママ的にはかなりのツボです。

分かってくれる人はどれだけいるのでしょう?てへぺろ