家族というチーム | TAKE IT EASY★

TAKE IT EASY★

中3春から完全不登校になった息子。
悩んで、辛かった時期は書けなかったブログ。
高校も退学し、荒れに荒れた⁉️
そして、少しずつ立ち上がり動き出した息子。マイペースだけど、息子はちゃんと考えてるから任せよう。

私の呟きブログです。

少し前にインフルエンザになり。


風邪は気合いでかからない。

そう思って生きてきた私も、


「もう若くはない」と

自覚をした今日この頃。

アラフィフだから、ね。




体調が悪かったからか、


どうにもならない倦怠感のせいか、


いつも以上にいらついて。



夫に。



不調時は、目につく夫のあらばかり。

(字余り!?)




いつもなら見逃すことが見逃せず。


またか、とわざわざ指摘して。


そんなイラつく自分が、またいやになり。

めんどくさいやつになってました魂




しかし。



私がイラついても、


父親となんだか口もきかずにいても、




全く意にもかえさず


マイペースな子ども達。



でも、今回はこの子ども達が有り難く。




家族って、いいチームだなあ。




私がどうしようもない嫌なやつになっても


なんとなく薄まって、


猶予をくれて、


いつもの私に戻るのを待ってくれて。





下の子どもとのたわいもないやりとりに、


マイペースな息子の姿に、


ちゃんと私が戻る場所があって


有難い。



今秋は、そんなことを思っています🎵