ネットゲーム依存は「病気」~朝刊より | TAKE IT EASY★

TAKE IT EASY★

ここまで働きながら子育てし。そろそろ自分の時間を、と思う今日この頃。
ドラマ、映画、読書、ちょっとだけヨガ。
家族とのこと、仕事のこと、更年期のことなど
私の呟きブログです。


今朝の朝刊に出ていたことに、さっき気づきました。


とうとうICD-11(最新版のWHOの国際疾病分類)に盛り込まれる、とのこと。

うちの「ゲーマー」息子、
さっきこの一面記事をじっとみてました。
で、

プレステの電源を落として
部屋へ。アセアセ

その後の記事(現実的な目標掲げ目指すゴールへ)の、スポーツ心理学の方もかなりよかったのですけどね。

「病気」と一面にでると、インパクトありますねえ。滝汗

「ネット依存」という括りで言うと、
私もつい携帯見ちゃうしなあ。
(仕事、生活には支障がありませんが…)
大人も周りは皆携帯触ってるし。
韓国の治療の事例が出てました。

考えさせられますね。