2019 釜山旅行 1泊2日① | 韓国ソウル 地下鉄2号線 ~韓国生活・旅行情報~

韓国ソウル 地下鉄2号線 ~韓国生活・旅行情報~

ソウル地下鉄2号線沿いに在住の30代独身女子2人でブログを運営しています。
韓国語や韓国のグルメ・ファッション・音楽・芸能・美容…
などの持ってる情報を惜しみなく提供します!!
↑芸能関係はウトいので逆に教えてください。笑

午後お昼食べてから15時過ぎまでデスクで寝まくって🤫㊙️首を若干寝違えたポランです。

チャランポランはブログを見ると2015年10月11日から一泊二日で釜山旅行に行っていました。
もはやブログでしか過去の韓国生活を振り返れないです照れもっとちゃんと小まめに投稿していれば良かったですね!

前置きが長くなりましたが、チャランポラン前回の釜山旅行から約4年後の2019年11月16日から一泊二日で釜山旅行アゲインしてきました拍手
この投稿は序章みたいなものなので、読んでいただいても全く内容がありませんデレデレ
それでも良ければお付き合いお願いしますちゅー

チャランさんも私も4年前に行ったっきり釜山はご無沙汰だったのですが、今回もモチロン食重視で行こう‼️ということで約2週間前から「胃の調子整えよう」「ビールはお腹膨れるから少しにして沢山食べよう」「寝不足で疲れてたら食べれないから睡眠ちゃんととろう」…などと打ち合わせしていました。

睡眠は大切ですよね!翌日朝から旅行に行くなら睡眠はちゃんととっておきたいものです。
なので、0時には寝たいと思っていたはずが‼️‼️

朝5時半起き、6:20家出発で7時に金浦空港に到着のはずが‼️‼️

前日深夜3時までお口が止まらず……

チャランさんに起こしてもらうはずが‼️‼️←笑
起こしてもらったのは6時過ぎ笑い泣き
チャランさんも私もお寝坊しましたが、超巻き巻きで予定通り出発し、予定通りキンポに着きました照れ

「金浦空港」でお気づきかと思いますが、今回はKTX(日本でいう新幹線)ではなく飛行機で行くことにしました✈️
KTXだとソウル駅から釜山駅が約3時間。
飛行機だと金浦空港から金海空港まで約1時間半です。
ソウルからだと、出発地からソウル駅(もしくヨンサン駅)までが早ければがKTX、金浦空港が早ければ飛行機をオススメします。

ちなみに、KTXは釜山駅まで、飛行機は金海(キメ)空港に着きます。
金海から釜山駅までは電車で約1時間です。

釜山まで国内線はチャランポラン初体験でしたラブラブ
チェジュ航空で行ったのですが、チャランさんはゴールド会員➕ギリギリチェックインということもあって非常口の横の席でLCCですが広々した席に座れましたラブ

金海に着いたのが朝の約9時。
お腹ペッコペコアセアセ
釜山まで移動して朝ごはんを食べるとお昼が微妙な時間になる‼️ということで、
旅行初星ご飯は金海空港で食べました。

私は海鮮スンドゥブチゲ

チャランさんはキムチチゲ

正直、どちらも美味しくも不味くもないごくごく普通の味でしたタラー

空港から海辺の海雲台まで行こうと思っていたのですが…
急遽予定変更で西面(ソミョン)まで行くことに。
タクシーで約30分で着きました。

果たしてソミョンに何をしに行ったのか⁉️⁉️
次回に続きます。