フルーチェと、心のさけび | ponのブログ

ponのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは✨

今日は、以前、ブロ友さんから教えて頂いた、生クリームを使ったフルーチェを作りました❣️

昨夜、夫が電車の遅延により、タクシーで深夜2時に帰宅したため、せめて大好きなフルーチェを作ろうと思って👍


まだ固まってないけど💦

そして今日は心のさけび‼️‼️

今の持病が治らないまま、10年が経ちます。
治すというより、付き合っていくしかないのだろうけど…

凄く悔しいのは、

35歳過ぎて難しい試験を突破して、憧れだった大企業から内定もらってもドクターストップで行けず、

今いる会社の男たちより、私の方がよく働くのに、私の方が仕事できるのに、持病のために週5日フルタイム働けない……

健康状態も含めて自分の実力

それは痛いほど分かっているけど

涙が出るほど悔しい

私より学歴も低く、気遣いもできない男に指示をされることが屈辱です。

逆に、学歴なんてなくても、仕事ができる人を男女関係なく本当に尊敬します。

私は子どもの頃から、言っても解決しないことを言わない癖があって、愚痴を言わないよう生きてきた結果、今の病気になりました。

常にポジティブ!と言う人もいるけど、世の中が美しいものと醜いもの、両方で出来ている以上、「常にポジティブ信仰」を不自然と感じるし、そういう押し付けをする人が嫌いです。

私は強くない。
弱音を吐きながら、愚痴を言いながら、何とか進むしかないです。