探しています!&迷い猫の探し方 | ponのブログ

ponのブログ

ブログの説明を入力します。


前橋のあずま地区で、猫ちゃんが行方不明になっています。可愛い茶トラの子です。
私は本当にSNSに疎くて、Twitterも満足に使えないのですが、使えないながらもやってみて思うのは、猫ちゃんを愛し、自分のことのように探してくれる人の多さでした。

昨日、Twitterを見ていて、1か月行方不明になっていた迷い猫ちゃんの探し方で勉強になったものがあります。それは、

新聞折り込みのチラシ投函す。

2000部で1万5000円で、地元の折り込みチラシを印刷&投函してくれるところに頼んだ人がいました。新聞折り込みチラシは、案外見てくれる人が多いとのこと。

また、この方は、スマホアプリで作成したチラシを周辺の施設(コンビニや飲食店など)に配り、沢山の人に猫ちゃんの情報を覚えてもらえた結果、行方不明1か月後に、怪我もない状態で猫ちゃん発見に至りました。目撃情報は大切なのですね。

この方の猫ちゃんは、7月末に行方不明になり、8月末に発見されました。今の時期は暑いので、昼間は隠れていることが多く、朝と夕に見つけやすいとも言っていました。
水を飲んでいれば、1か月何も食べられなくても生きる力を持っているとのことでした。

絶対に見つける、という強い想いは、必ず猫ちゃんに伝わっているし、沢山の人の力があれば実現可能なのだと、勇気をもらいました。

最後に、いま九州地方に台風10号が近づいています。熊本市長がTwitterで、ペット同伴可な避難所を開設したと発表しています。
どうか、甚大な被害が出ませんように。