”あと少しで1000人!” | ponのブログ

ponのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは✨

藤井アナウンサーの言葉が素敵と話題になっていますが、私も、毎日素敵だなぁと思いながら夕方のニュースを拝見していますニコニコ

今日、藤井アナウンサーが話されていたのは、「批判より応援」でした。

休業要請されていないお店は、本当は営業を自粛した方がいいことはしっかり分かっていて、しかし金銭的な事情等、やむを得ず開店している場合が多い。
そういうお店に対して批判をする人がいるが、批判ではなく(例えばクラウドファンディングに参加する等)応援してあげて欲しい。

上記のようなことを話されていて、本当に共感しました。

私は行きつけのお店はありませんが、猫を愛しているので、猫を支援する活動に参加しています。

デリちゃんの可愛い寝顔を見ていると、世の中の全ての猫が、幸せであって欲しいと、心から思います。

猫の支援の他、住所がないため、布マスクが手に入らないホームレスの方に、NPO法人を通して自作のマスクを送ります。

私の会社も今の状況が続けば倒産か、自分が解雇になります。

いま困っている人たちのことを、他人事とは、とても思えない。

たとえ微力であっても、自分にできることをしていこうと思います。