3月9日18時から幕張イベントホールで開催された「鬼滅の宴 -刀鍛冶の里編-」

>2019年より開始したアニメ「鬼滅の刃」5周年をお祝いするメモリアルイベント。
幕張イベントホールでは、アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編の世界観を彩るキャストたちによる、オリジナル朗読劇や生アフレコを中心に展開されるステージイベントを開催。

 

 

憎珀天役の山寺宏一さんも出演されたようです。

 

公式の写真に山寺さんのお姿が。

 

 

鬼滅の刃公式

>【#鬼滅祭 アニメ伍周年記念祭】
「#鬼滅の宴 -刀鍛冶の里編-」をご覧いただき、ありがとうございました!
キャストによるオリジナル朗読劇や生アフレコ、アーティストのパフォーマンスをお届けしました。

 

mwaminfo

 

MAN WITH A MISSION
https://twitter.com/mwamjapan/status/1766442066761121869

>鬼滅の宴
milet氏ト参加サセテイタダキマシタ
ソレニシテモ
スゲー声優陣ダ
アリガトウゴザイマシタ!

 

花澤香菜さん

>【#鬼滅祭 アニメ伍周年記念祭】
「#鬼滅の宴 -刀鍛冶の里編-」に出演いたしました
来てくださった皆さま、ありがとうございました!!!もう一度あの戦いを演じられて嬉しかったです

 

寺本 勲さん

>鬼滅の宴にうかがった折に、実は…憎珀天のバックで歌わせていただいております寺本ですとご挨拶したら、快く一緒に記念撮影してくださった山寺さんとの思い出の一枚 山寺さん、ありがとうございました

 

 

和装姿の山寺さん、めちゃめちゃかっこいい!

 

 

見に行かれた方々の素敵なポストのメモ(一部)

 

>終わりました…すごかった まさか山寺宏一さんが登壇されるとは

>ステージ終了!!山ちゃん、最高ー!! 観られて嬉しかったーー

>とにかく最高やったー! 山ちゃん(山寺宏一さん)がサプライズゲストで登場で、レジェンドの生アフレコ聴けたー!!

>山寺さんがシークレットで生アフレコしてるの見て、やっと憎珀天(cv.山寺宏一)を実感したなぁ…生で聴いてもすげぇ…声帯どうなっとん??ってなったけど(すげえ

>後半戦豪華すぎた ・花江さんと鬼頭さんと…上にいるの誰? え、え、え、え、え、山寺宏一さんっ!!!!(黄色い声援) 

>マジで山寺宏一出てきた時の絶叫やばかった ワイも叫んだ

>山寺宏一さんも生アフレコしてくれて最高だった

>サプライズで初っ端浪川大輔(ここでやばい)、まさかの生アフレコに山寺宏一が参戦(みんなパニック)

>めちゃくちゃよかった。 鬼最推しの声帯を持ちし推し声優の山寺宏一が出てくるとは……いいなって思ってたけど!!!出てくるのは別じゃん!!別じゃん!!!

>山寺宏一さんの「憎」が、生で聞いても「これ山ちゃんの声….?」ってなるくらいにすごかった。 

>後半の生アフレコパート、さすがに憎珀天は録音だと思ってたから、山寺宏一さんの姿見えた時思わず声出た。会場もどよめきと悲鳴が上がってた。あと何回聞いても思うけど、あの声どこから出してる?全然山ちゃんの声だと思えない。すごい…

>生の山寺宏一さんはやばかった…豪華すぎた〜

>山寺宏一さんの生アフレコは泣くて めっちゃ楽しかったぁ

>山寺宏一さん出て来て、憎珀天のシーンをほぼ削らずガッツリやってくれたのが最高過ぎた!

>サプライズゲスト山寺宏一さんは本当に凄かった…存在感と威圧感。鬼に相応しい…!技たくさん叫んでらして、絶対楽しかったと思います

>そもそもサプライズで山寺宏一が来るなんて誰が予想できたよ吃驚すぎたわありがとう山ちゃん

>山寺宏一さんの憎珀天ボイスを生で聴けるの贅沢すぎて…

>鬼滅祭最高すぎて言葉にならない 私の人生であんなに大勢の豪華声優たちの生アテレコを聴けるなんて思ってなかった 特に山寺宏一様の憎珀天、本当に山ちゃんがやってた!!!!

>とんでもない宴だった… 鬼滅の刃好きでよかった… 山寺宏一さんレジェンドだわ…語彙が消えてる…

>鬼滅の刃、ありがとう 素晴らしい朗読と生アフレコでした。 7列目という神席で山寺宏一さんのアフレコを生で聞けるとは思いませんでした。 一生の思い出です

>私、生きてるうちに山寺宏一を見れるなんて思ってなかった登場で泣いたし震えた 迫力おかしい

>サプライズゲストにまさかの山寺宏一がくるなんて思ってなかったし 憎珀天のときの声を生で朗読劇で聞けるとか幸せすぎてテンションおかしくなる

 

>花江夏樹の憧れの声優が山寺宏一で、山ちゃんがいるからアクロスに入った経緯をを知ってるオタクから、最後舞台上に花江さんと山ちゃんの2人だけ出てきて、山ちゃんが花江さんのことハグしたの見た時、オタク人生過去一で爆泣きした…………….

>生きてるうちに山寺宏一さんの生アフレコ聞けて走馬灯が増えました

>正直ね、チケットたけぃと思ってました鬼滅祭。togoひでぇと思ってました整理券。偏りひどい辰年とみにきゃらアクスタもなんだかなぁでした。  それらを全て吹っ飛ばしたのが宴です。生山寺宏一御大です。繰り返します。生山寺宏一です。ホンモノでした。本当に山寺宏一から憎珀天の声出てました。

 

>ぞーはくてんマジであの声が山寺さんから出てて凄かった…!!

>鬼滅の宴ヤバすぎました サプライズに次ぐサプライズ! 大好きな憎珀天の登場シーンでは声優の山寺さんが…会場がどよめいていました! 

>まーーーじで山寺さんびっくりした出てきた瞬間鳥肌たった

>山寺さんが出て来た時の空気の変わり様すごかった

>山寺さん出てきて会場騒然 ほんとあの人いくつ声帯持ってるの?こわ…

>ワンチャン山寺さん来るんじゃね?と思って臨んだ宴だったんだけど、いざ来たら 『え、え、え!?山ちゃん?本物じゃん??まじかよ!?』 って驚きに全振りしたから山ちゃんすごい

 

>山寺さんってほんとレジェンドだよなあ…
馴染みのある声のはずなのに、ぞーはくてんはやっぱり所々山寺さんに聞こえない…
出てきたときの悲鳴ヤバかったよね

>見てくだされこの豪華キャストを!!!!山寺さんの生アフレコ、この人生で見れるなんて思いもしなかったよ私は。本当に憎珀天の声出てました。まだ信じられない

>ええええええええ? 山寺さん本当に来た 生で憎珀天のセリフ、特に「あばずれ」と「無間業樹」が聞こえて本当に幸せ

>鬼滅祭とりあえず最高だった サプライズゲスト多いし、豪華過ぎるww山寺さんの生アフレコなんて聞けると思わなかった( °꒳° )もう感動した!

>山寺さんは生で見れる事一生ないと思ってたからもうヤバすぎる

>鬼滅の宴に行ってきました 最高でした!! サプライズが豪華すぎた…山寺さんヤバかった!

>今回鬼側誰も出ないのかなー……と前半終えて落ち込んでたけど 山寺さんご登場で沸いた 憎ちゃんかっこいいよ〜〜〜!!

>宴楽しかった。 大物ゲストがすご過ぎて。 山寺さんのアフレコ生で見れるのもう二度とないんじゃないか…

>スペシャルゲストの山寺さんやばかった

>隣の人には申し訳なかった。山寺さん出てきた時の私ちょっと引き付け起こしてた。 

>鬼滅の宴楽しすぎてヤバかった サプライズで山寺さん出てきた瞬間 ぎゃーって声出てしまった。 サプライズいっぱいで本当に楽しかった。 生の声優さんのアテレコで大好きな刀鍛冶の里編見れて幸せだ。声優さん本当に凄い ボロボロ泣いたので明日目を腫らしてる人がいたら私です よがったよー

>山寺さんすごすぎた

>花澤さんと山寺さんのフルの生アフレコめちゃくちゃすごかった掛け合いすごすぎた

>鬼滅の宴、最高のイベント そしてこの目で確認した。 憎珀天の声、本当に山寺さんから出てた… 大大大満足!!!

>鬼滅の宴毎回豪華になりすぎだよ!もっとチケ代払うレベル、生で山寺さんに会えたのは我の人生の宝物

>山寺さんてほんとに存在したんだな…

>まさか山寺さんの出演に心臓止まりそうになった!

>それにしても山寺さん登場時の悲鳴とどよめきヤバかったな 高い場所での登場で神々しさ半端なかった 憎珀天のキャラデザと声がマジで大好きだから嬉しかったなぁ なんであんなカッコいい声出るんや…

>鬼滅祭と鬼滅の宴に行ってきました!宴は刀鍛冶の里編を再編集した朗読劇(生アフレコ)だったんですけど、シークレットゲストで憎珀天役の山寺宏一さんが登場して気絶するかと思いました、山ちゃんは実在していた…!

>生で山寺宏一さん拝んで声聴ける機会なんてこの先無いかもしれない。刀鍛冶のサプライズで来るならこの方だと皆きっと思ってたはずだろうに場面が暗転して本当に現れた瞬間の会場の今日一番のどよめきと戸惑いと悲鳴と拍手 全熱量がすごかった 血鬼術!聴けて幸せすぎた 声の迫力凄まじかった

 

>最後の最後、はけるときに 山寺さんが出てきて花江くんと握手からのハグしたの 超絶泣けたんですけど!!!!

>最後山寺さんと握手してた時になんか炭治郎と憎珀天もだけど花江さんのことも相まってぐっときてちょっと泣いちゃった^т ·̫ т^

>山寺さんと花江さんが最後ステージ2人になって握手してハグしたところで私の涙腺は崩壊しました

>最後のカテコの山寺さんが花江さんへのハグも感動した! 

>あ、あの山寺さんと花江さん。。。言葉にならないです。本当に。

>すごかった( ; ; )お芝居もサプライズもぜんぶぜんぶ素晴らしくて放心状態。最後の花江くんと山寺さんが2人でステージに立つところも感極まってさらに泣けてきた( ; ; )

>最後、演者さんたちが順番に舞台を捌けていって最後花江くんだけになった時、後ろから山寺さんが出てきて、花江くんと握手&ハグしたのは感動して泣けた (同事務所の先輩後輩で、山寺さんを尊敬してるもんね花江くん)

>山寺さんサプライズ登場で会場、おおおお!この声には勝てねぇ。最後の挨拶、花江くんと握手からのハグしてて「アクロスエンタテインメント!!」ってなった。

>山寺さんが花江くんに握手を出した段階でもうやばかったけど花江くんがそれをガチッととって綺麗にお辞儀しててもうだめだったアクロス先輩後輩えもすぎて

>山寺さんが来るって誰が予想できるの?最後の花江さんとの握手胸熱すぎた

>鬼滅祭ありがとう…ありがとう…花江くんと山寺さんが最後の挨拶で死にかけた

>花ちゃんと山寺さんの抱擁泣いてしまった

>最後山寺さんと花江くんのハグ、グッときちゃった

>花江さんと山寺さんが同じステージでアフレコしてるのも涙止まんなかったし、この為だけに来てくれるのもたまらないし、最後山寺さんの方から花江さんと熱くハグしてて、、、ライオン少年の時もそうだったけど同じ事務所の昔から目標だった人と肩並べてるってほんと凄いよ……

>サプライズゲスト多すぎて頭パニックだったよ!! 禰豆子のシーンでありえないほど泣いてたのに山寺さんとはなちゃんが最後にハグしたときにまじで涙腺が決壊した 感動しすぎてもうぶわぁって!! 終わってから隣の席の方がティッシュくれました。優しい世界。

>声優をめざしたきっかけを与えてくださった山寺さん、おはスタの後任を推しへ任したことも山寺さんの中で凄く感慨深かっただろうしそれをしっかり受け止めた花江さんと山寺さんの敬意の握手 感涙の(ハグ)を交わした姿を観た瞬間拝んだし第号泣した.....

>私の命は弾け飛びました。 ありがとうございました。 この人生悔いないです。 山寺さんを生で見れる日が来るなんてほんとに思わなかった

 

>山寺さんの羽織り欲しい商品化して売ってくれ

 

 

憎珀天の声、以前イベントで少しだけ演じて下さったことがありましたが、本当にかっこよくて鳥肌でした。

 

今回のイベントでは憎珀天のシーンを、生アフレコで演じて下さったのでしょうか。

ライビュや配信もなかったようですが、いつかBlu-ray等で見ることができたら嬉しいです。

 

※※追記

 

「鬼滅の宴 -刀鍛冶の里編-」 

3月19日からオンライン配信で見られるようです。嬉しい^^

 

鬼滅の刃公式

>【#鬼滅祭 アニメ伍周年記念祭】 
本日開催しましたステージイベント
「#鬼滅の宴 -刀鍛冶の里編-」の
オンライン配信チケットが販売決定!
購入方法等の詳細は、
後日お知らせしますので、どうぞお楽しみに!
販売期間: 3月19日(火)10:00 ~

 

詳細はこちら
https://kimetsu.com/anime/news/?id=64948

>3月9日開催 ステージイベント「鬼滅の宴 -刀鍛冶の里編-」オンライン配信チケットの販売決定!
3/9(土)に幕張イベントホールにて開催されました「鬼滅の宴 -刀鍛冶の里編-」のオンライン配信チケットの販売が決定いたしました。
購入方法等の詳細は、後日「鬼滅祭」公式サイトにてお知らせいたします。
「鬼滅の宴 -刀鍛冶の里編-」オンライン配信チケット
■配信プラットフォーム:Stagecrowd、ぴあライブストリーム
■ 販売期間: 3月19日(火)10:00 ~ 4月1日(月) 17:00
■ 視聴期間: 3月19日(火)10:00 ~ 4月1日(月) 23:59