ディズニーミュージック

 

ディズニースタジオ

>特別企画
ディズニー100周年スペシャルメドレー
NEXT
#山寺宏一 & #櫻坂46 & #StrayKids
/#フレンド・ライク・ミー
「#アラジン」の名場面とともにお届け

 

 

山寺宏一さん 12月30日

>紅白歌合戦のリハーサル無事終了!
素晴らしいアーティストの皆さんに囲まれてずっとフワフワしてました
ちなみにこんな感じの衣装で歌います!
最初で最後だと思いますので是非ともお見逃しなく!

 

1月1日

>紅白歌合戦ご視聴ありがとうございました
直前まで胃が痛くなるほど緊張してましたが本番は楽しめました
一緒にパフォーマンスしてくれた櫻坂46とスキズのメンバーに大感謝です!
エンディングの紙吹雪を甲子園の土のように持ち帰りました
本年も宜しくお願い致します

 

 

 

【公式】アクロスエンタテインメント

>【スタッフ】
第74回NHK紅白歌合戦
「ディズニー100周年スペシャルメドレー」に #山寺宏一 が出演させていただきました
ご覧いただいた皆様ありがとうございました!

 

 

鈴木雅之さん 

紅白からアッと云う間に。

>昨年の大晦日12/31(日)
NHK紅白歌合戦。

 

>ツアーのオープニングナレーションでもお世話になっている山寺宏一さん。

 

 

BAYFMの「it!!」 MCは春原佑紀さん、利根健太郎さん。

1月1日の放送で、山寺宏一さんの「フレンド・ライク・ミー」(実写版)が流れていました。

前日の紅白歌合戦の話題も。

 

TikTokに切り抜きトークがアップされてます。

2分頃から。

春原さん:(お聴き頂いたのは)山寺宏一「フレンド・ライク・ミー」です。

利根さん:いや、最高ですねー

春原さん:昨日の紅白でもね

利根さん:見ました、見ました

春原さん:素晴らしかったですねー

利根さん:もう圧巻のパフォーマンスと歌声と、もう安定感と。流石、我らが大先輩、山寺宏一さんでございます。

春原さん:エンターテイナーっていうね

利根さん:ええ。ジーニーって言ったら、やっぱり山寺さんですからね

春原さん:そう、本当になんか、聴くだけでワクワクして、楽しくなっちゃうっていうね。ほんと、マジックですよね、山寺さんマジックでしたけれども。

 

 

副音声で放送された「ウラトーク」でも、山寺さんのお話が。

 

NHK MUSIC [紅白ウラトークチャンネル]第74回NHK紅白歌合戦

>司会は、今年バラエティ番組を中心に大活躍のパンサーの皆さんと、「あさイチ」でキャスターを務める鈴木奈穂子アナウンサーです。

 

 

紅白歌合戦

> #紅白ウラトーク チャンネル

JO1 が出演中

 

 

ディズニーメドレーは、上記動画の2時間17分頃から。

ゲストはJO1の皆さん。

好きなディズニー作品は?の質問に

白岩さん:「アラジン」とかめちゃめちゃ好きですね。

 

2時間20分過ぎに「フレンド・ライク・ミー」。山寺さんのご登場に

「キター!」「本物じゃん!」「ご本人」「これスゴイじゃん」(拍手)

白岩さん:すげえー

鶴房さん:さっき会ったもんね?

向井さん:あ、会いました?

白岩さん:はい

 

菅さん:すごいなあ、やっぱりなあ、ほんとに・・・

向井さん:でもそれこそ、白岩さんとか、ちょっと横で踊りたかったみたいな気持ちは?

白岩さん:見てるのが、一番ですよ

向井さん:(笑)変な緊張がね。見てるのが一番楽しいね

:間違えちゃいけないからね

向井さん:これ聴けるの嬉しい

與那城さん:自分たちの曲よりもコラボの方がめっちゃ緊張するんですよ

鶴房さん:ミスれへんというね

 

鈴木アナ:しかもなんかリハーサルで場当たりバッてやって、もうババババーっみたいな、みんなで作り上げていく、みたいな。時間も短いんですよね。すごいなーって思って

 

與那城さん:さっきあの、僕、初めてお会いしたんですけど、山寺さんめっちゃスタイルいいんですよ。びっくりして

向井さん:スタイルに驚きました?(笑)

與那城さん:びっくりしました(笑)

 

 

当日のSNSでも、山寺さんの歌の素晴らしさは勿論、脚の長さ、背の高さ、スタイルの良さに驚いてらっしゃる方、沢山見かけました^^

 

鈴木アナの、紅白リハーサルのお話も興味深かったです。

会場で、短時間で、他のグループの方々とのコラボで。いつものフルバージョンとは違うアレンジで、更には振り付けもあって。しかも本番は生放送。

そんな難しさの中で、山寺さんが最高に楽しくカッコいいパフォーマンスを見せて下さったこと。改めて感動しています。