今年は辰年。ということで、ディズニー公式インスタに

「ムーラン」の守護竜・ムーシューの動画がアップされていました。

 

 

>2024年はムーシューの年!?
今年の干支「辰」にちなんで、
『ムーラン』から守護竜ムーシューの
初登場シーンをお届け
日本版声優を務めるのは山寺宏一さん
『ムーラン』(1998)は
#ディズニープラス で配信中

 

 

「おっはよー!」

「眠れる森の美女なんて、気取ってんじゃねーぞぉ」

ムーシューのシーン、山寺さんの吹替でとても楽しいです^^

 

年始はTDRでも、ムーシューの飾りつけやグッズなどがあったようですね。

 

 

Dtimes

>2024年の辰年はムーシューが主役!
東京ディズニーリゾートのお正月
東京ディズニーランドには和服姿のミッキー・ミニーのバナーやムーシューがデザインされた門松がゲストをお出迎え

 

ガジェット通信(公式)

>ミッキーたちが和服姿でご挨拶! ドラゴンの「ムーシュー」も彩る東京ディズニーリゾートのお正月

 

東京ディズニーリゾートPR【公式】 2023年12月29日

>もうすぐお正月
湯呑みの形のスーベニアカップで、ひとあし早く2024年をお祝いしよう!
辰年にちなんでドラゴンのムーシューも描かれているんですよ

 

 

ムーシューのイラストから、山寺さんの楽しい声が聴こえてきそう。

 

12年前の辰年、2012年のムーシューのマグカップも久しぶりに使っています。

蓋と茶こしが付いている、赤いマグカップです。

図柄はこちらのカップとほぼ同じかな?

 

「あけましておめでとうございムーシュー」の文字が楽しくて^^

しっぽのところにはドナルドダック(&チプデ)もいて、

山寺さんのファンにとってかなりアツいデザインでした^^

 

 

昨年の大晦日は「紅白歌合戦2023」で山寺さんの「フレンド・ライク・ミー」を見て、かっこいいなって感動して。興奮して眠れなくて、YouTubeで「魔法の絨毯」カバーを聴いて、また感動してました・・・

 

魔法の絨毯 feat. 山寺宏一 アカペラカバー

 

年が明けてからは、辰年ということもあって、「龍」の歌も聴きたくなったり。

 

「稲妻の友情」(龍王リョウマの声を山寺さんが担当されています)

 

♪龍のように今 おれは雲を切り裂いて

♪深い暗闇にふたりが包まれたとしても  

光の差す場所へとあきらめずに進もう

♪龍のようにいま おれは天へ駆け昇る

 

山寺さんの歌声、かっこいいなあ・・・

 

 

 

 

Action For The Future/歌:山寺宏一【破牙神ライザー龍 Music Video】

https://www.youtube.com/watch?v=6FmbvqrzZaI

 

♪立ち上がれ 龍のごとく今
空に舞い 君のもとへ行く
破牙神ライザー龍

 

♪胸を張れ 君のFuture
無限大 熱いAction
戦う心 龍とともに

 

 

こちらの歌もアツく優しく力強くかっこいい・・・。

切なさも感じられて、何度聴いても泣きそうになります・・・

 

山寺さんのかっこいい歌声を胸に、

辰年も頑張っていけたら、と思っています。

 

 

「Action For The Future」、

昨年12月にギリシャでランクインしたそうです。すごい。

 

 

NPO法人HERO 2024年1月10日

>2023年12月「Action for the future」がギリシャでApple Music J-POP 77位
 

https://twitter.com/npo_hero_2011/status/1745045632715497798

>今度はギリシャ!
先月破牙神ライザー龍の楽曲「Action For The Future」が、ギリシャのApple Music J-POPトップソング77位にランクイン
Action For The Future
作詞:RYU PROJECT
作曲:taraco(RYU PROJECT)
歌唱:山寺宏一

 

 

https://twitter.com/npo_hero_2011/status/1745082536995312108

>破牙神ライザー龍の楽曲は、ほぼ全曲デジタル配信していますのでぜひ聞いてみてください。
破牙神ライザー龍 SONG COLLECTION(7曲)

「破牙神ライザー龍」 関連記事

 

ヒーローソング

 

Action For The Future

 

メモ