3月18日公開の映画「SING/シング:ネクストステージ」
TOHOの試写会に当選し、昨日見ることができました。

日本語吹替版での鑑賞です。

 

公開前なのであまりネタバレはできませんが、気分があがってじんわりする、とっても良い作品でした!どのキャラも個性にあった見せ場があって。吹替版キャストの歌唱、キャラの表情、華やかな映像、演出も素晴らしかったです。

 

TVCMのナレーション「極上のライブ体験 いよいよ開幕!」「どんな壁でも 乗り越えられる」まさにそんな感じ、そして鑑賞後に元気が出る映画でした。

 

前作「SING/シング」に続いて、吹替版で山寺宏一さんが声を担当されています。

今作「ネクストステージ」では、振付師・テングザルのクラウスと、オーディションシーンのとある動物の歌声(リッキー・マーティンの曲)を担当。

 

クラウスという、クセのあるキャラにぴったりのお声でした^^。ダンスの掛け声も歌うような感じで。クラウスとジョニーの話もすごく良くて。ラストシーンでもクラウスの姿が。一瞬ですが、そこもジーンとしました。

 

エンドクレジット、最初にローマ字表記で吹替版主要キャストのお名前(キャラ名はなし)、Yamaderaさんのお名前も。海外版のスタッフロールに続いて、最後に吹替版キャストスタッフの一覧。「クラウス 山寺宏一」、オーディション参加動物の一覧にも「〇〇(動物名・一応伏せます) 山寺宏一」という感じで明記されていました。

 

その動物がオーディションシーンで歌うリッキー・マーティンの曲、セクシーでパワフルな歌声で、素敵でした!(数秒だけど山寺さんの美声歌声が聴けたので気分があがりました^^)

 

 

 

映画『SING/シング:ネクストステージ』公式サイト

 

映画SING シング感想