私:30代パート主婦
夫:イクメン会社員
長男:小学一年生
(軽度知的障害 DQ69、知的支援級)
次男:保育園児 3歳(出来のいい定型)
前回書いた甥っ子帰省問題。
甥っ子家族が先日帰省してきました。
帰省してきた当日、義母から
「週末遊んであげて
」
とLINEがきて、いよいよか、、と心臓がばくばくしていましたが![]()
な、なんと翌日、
「甥っ子のお母さんがコロナになったから今回は会えないと思う!」
とLINEが![]()
帰省期間ほぼ、義実家にて隔離生活らしいです![]()
まさかの展開ですが、かなりホッとした自分がいます。
不謹慎![]()
またお正月帰省してくると思いますが、それはそのときでモヤモヤしようと思います![]()
それから、最近すこーし気になってるのが放課後問題。
平均すると週に2回ほど、平日長男は帰宅後に友達と公園などで遊んでます。
遊べる友達がいるなんて本当にありがたいこと。
それは遊んでくれる友達に感謝してますが、長男はまだ幼く、一応私が同行しています。
それが、結構しんどくて。
平日習い事をしてない長男は、基本家にいるので、ピンポーンとチャイムが鳴ればそれが遊ぶ合図。
誘ってくる子は友達の友達、、なんかもいて、あなた誰?な子もいます。
少しマナーがない子や、本命の子と遊べなかったから来たんだよね?という態度な子、危なっかしい子もいて、もちろん親はいないので、私が監督状態。
近所の子なので、ほぼ2〜3年生。
最近暑すぎるし、付き添いは疲れます。