私:30代パート主婦
夫:イクメン会社員
長男:保育園年長 5歳
(軽度知的障害 DQ69)
次男:保育園児 2歳(出来のいい定型)
一泊、実家に帰省してきました![]()
実は?実家に泊まるの、長男出産時に里帰りして以来
笑
理由は実家が同市内で近いのと、両親が淡白なほうで、、泊まったらとか言われたことがなかったので![]()
(長男が一歳のころに、もう少し大きくなってから泊まったらと言われたこともあった)
でも正直、義弟のお嫁さん(甥っ子の母)とか友人なんかは実家で1週間くらいゆーっくり帰省しててずっと羨ましかった![]()
今回、どんな帰省になるか内心ドキドキしていたけど、結果とても楽しかった![]()
子ども2人も楽しそうにしていたし、私も母とゆっくり話せたり![]()
やっぱり長男の爪噛みが尋常じゃなかったけど、、
(更に次男にも爪噛みの癖が移った
)
実家は、両親にとって孫が長男、次男しかいないので、比較対象もいなく、それがまた結果的に平穏なのかもしれません。
ひいおばあちゃんなんかは、長男のことを「この子は賢いねぇ〜」と言っていた笑
たまにはまた帰りたいな、と思いました。