ある日のこと・・・・
めりちゃんは、とある噂を耳にしました。。。
森の奥深くにあるお花畑には
7匹のみつばちが住んでいて
食べると幸せになる、はちみつをつくるというのです。

![]()
![]()

![]()
![]()


![]()

![]()

![]()

めりちゃんは、ただちに世界各国から、







はちみつだいすき、こぐまくんを集め、







「はちみつ探検隊」を結成。
自ら隊長となり、みつばちの捕獲へと向かいました。
![]()







しかし、そのお花畑には伝説の守り神がいて
まだだれも、はちみつを手にいれたものは
いないそうです・・・

![]()







森の中をしばらく歩くと、お花畑の甘い匂いがしてきました。
「あ~っ!!みつばちくんだ~」


![]()

![]()



![]()

![]()



みんなの声におどろいたみつばちが、こちらにむかってきました。
「みんなにげて~っ!!」
みつばちが飛び去ったあと、かくれていたこぐまくんたちは、
めりちゃんにかけよりました。
「めりちゃん隊長~っ?!」






そのとき目の前に、おおきなくまがあらわれました。
どうやらお花畑の守り神のようです・・・
![]()
「こわがらなくていいんだよ。今、みつばちたちから聞いたよ。
めりちゃんは自分がおそわれているとき、
こぐまくんたちには手をださないでっ!!っていったんだってね・・・
その勇気と優しさに感動したよ・・・
これからは毎日、大熊印のはちみつを
犬屋王々堂へ届けてあげるからねっ!
ホットケーキにかけると、と~ってもおいしいよっ!」

![]()
「明日、ウォンカにつくってもらって、みんなで食べようね!
おおくまさんも、みつばちくんも。みんなで食べようね」![]()








![]()
![]()

![]()
![]()





















