ちんちくりんばっかりだなぁ | マルチタスク妻の地味で陰気な毎日

マルチタスク妻の地味で陰気な毎日

開業医の夫の代わりに雑務をこなしながら.へそくりに勤しむ40代です。
主な出没スポットは池袋、新大久保、新宿あたりです。

今の女性芸能人、小さい人多い。

昔話だけど、私の世代、モデルでもなんでもメディアの仕事するには160は絶対ないと日の目を見なかった。40代以上の芸能人の身長の高さよ。。。身長高くて、小顔だから、街で歩いてても、ん?あの人もしかして…って言うのが多い。

今は街で見かけても、気づかない。

顔がわいいね、で終わっちゃう。

秋葉原系のグループが出始めてから、庶民的な芸能人が持て囃されて、今でもそれが続いているけど、それは今の映像や写真の技術がすごいから、よく見えているだけで、街中やその辺で一般にいてもオーラがないのよ。やっぱり身長って大事だ。

服を着こなすのにも。

芸能人も160ってプロフィールで書いてても大抵ない人が多いよね。

事務所の方で、

156くらいで顔が小さいから、160に見えるでしょって感じなのかな。

やっぱりバランスって大事だな。


都内のカフェでなかなか最近芸能人に気づかなくなって、考察してみました。

老化もある方だけどね。