後期高齢者☆ | ☆くう姫ママと元地域猫とお空から参加のくう姫の日記です☆

☆くう姫ママと元地域猫とお空から参加のくう姫の日記です☆

☆くう姫ママと元地域猫とお空から参加のくう姫の日記です☆

後期高齢者の皆様ではなく…

あえてシニアのお姉様方と言わせて頂きます😆


今日はいつものスーパーではなく少しだけ電車に乗って違うスーパーに行って来ました🐱

かなり気温が上がって暑かったのでいつものようにパン屋さんのイートインでひと休みして…

アイスコーヒーを飲み☕️



まったりとするつもりだったけど…

目の前のお席のシニアのお姉様方が5人…

大きな声でお話しをしていて…

聞きたくなくても聞こえてくる会話…


『もうね毎日生きるだけでしんどい』

『ほんとにね…長生きしたくないよね』

『娘と暮らしてるから気を使う』

『私は1人だから…誰も居ないから明日の朝目が覚めて生きてるかなとか考える』

『よく1人暮らしで孤独死とか言われるよね』



『若い人にはかなわないから静かにそっと生きてる』

『若い人なんかに負けるもんかと思って生きなきゃ』

『いやもう無理だよ』


『あなた携帯持ってないの?』

『必要無いのよ!別に急ぐ用事とかないし…家に電話があるからいいの!それに少しでもお金は使いたくないから携帯電話代が勿体無い』


『皆んな同じ位の歳かな…』

『この歳になると1つや2つ違っても同じだよね』

『今度はいつ会えるかな…それまで生きてなきゃね』


この会話を聞きながらアイスコーヒーを飲んでるくう姫ママ…

心の中で思いましたよ😰


どうしてこんなに暗い💨

せっかく会ってるんだからせめて会話を楽しみましょうよ💨

体が思うように動かせなくなったらせめて頭の中で楽しい事を想像して生きようよ❣️


ごめんなさい🙇‍♀️

くう姫ママはこんなつまらないシニアにはなりたく無いと思いました❣️



ちょっと考えさせられるシニアのお姉様方の会話でした😊

なんだかな…と思ったくう姫ママでした〜😱



今日のくう姫の1枚は…

ピンクのニットでお出かけくう姫です❣️



❤️くう姫LOVE❤️