理事長杯:マッチ1.2回戦 | 気絶するほど悩ましい・・・ゴルフ

気絶するほど悩ましい・・・ゴルフ

ヴィンテージクラブはもう通用しないのか!?
自身を実験台として気絶するほど悩ましいアマチュア競技ゴルフに挑戦中☆
またこれまでの人生で培ったGuitar&Music&Car&料理etc綴ってます

2017.2022年 クラブ選手権優勝★

と言う事で、


少し前の話になりますが


9日(日)はホームコース①


潮騒CCの理事長杯:マッチ1.2回戦に


競技委員として立ち合いました




私は月例杯 クラブ選手権


今年からのシニア選手権のみで


理事長杯には参加しませんが


運営側からの目線で


とても良い経験になりました



通常ラウンドのトップスタートは7:30


マッチ予選は7:12から2サム×2組の①カート×4組を


OUT2組 IN2組で分かれてスタート⛳️


最初のハーフはパスも無くスムーズですが


折り返しからは一般ラウンドの方々を


パスしながら進行するので


私は挨拶&フォアキャディの先回り🏃




1回戦の18Hが無事に終わり


40分後からはマッチ2回戦


引き続き、


グリーンからティーショットを観たり


グリーンサイドで見る2ショットや3ショット


良いショットはピタッと止まったり


スピンでも戻ったり


また、


ティーショットで使うクラブetc


なかなかタメになりました💡


来週の理事長杯:準決勝は


1人の相手と36Hのマッチプレー



勝ち残った4名方々


マッチプレーと言うゴルフの醍醐味を味わいながら


頑張って下さい👍