Save The Pets | 佐渡のワンコ

Save The Pets

昨日のコメントのお返事、少々遅れますことお詫び申し上げます。

本日Save The Pets のコラム欄を更新いたしました。

今回は、「チワワとミックス犬達 」の太田様によります「殺処分」についてです。

時を同じくして「ポメラニアンのいちごにっき 」のいちごままさん、「トイプー♪REON&うららのまったりらいふ 」のREON&うららママさんも触れておられますが「週間朝日」の誌上にフリーカメラマン大石成通さんの「セブンデイズ ―殺処分された犬たち―」が掲載されました。「動物管理センター取材」で処分について6ページにわたって掲載されております。

先日、新潟のローカルTV局でも放映されましたが年老いた方が飼えなくなってとか、子供が出来ないと思って犬を飼ったが思いもかけず産まれたので不要になったので処分に出す人が増えているとか・・・

そう!今まで家族と思って一緒に暮らしていたワンコが捨てられるんだって・・・

そう!人間のエゴだよね。そんな人がいるなんて信じられないね。

そんなワンコの気持ちを綴ったサイトをチワックス繋がりのお友達「お気楽めろんの気ままな毎日 」のちゃっぴーさんがご紹介下さいました。

既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、是非ご覧下さい、

「絵本 家族なのに」

どうサリーちゃん。

切ないよね。

許せないよね。

そう!命あるペットの気持ちを考えて下さい。

飼うための責任、飼ってからの責任、それを全う出来る方だけがペットと一緒に暮らすことが許されるのだと思います。ブログを管理してらっしゃる皆様は責任感のお強い立派な方ばかりです。でも、世の中にはこんな人達もいるんです。Save The Petsでは、そんな人達が少しでも減って、そして悲しい想いをするペットが少しでも減ってくれたらと願いつつ活動を続けてまいりたいと考えています。ご協力をお願いいたします。


いつもクリックありがとうございます。ランキングに参加しています。是非、クリックで応援お願いいたします。

      

是非、ご協力の応援クリックをお願いいたします。



     

ノーリード、ウンチの放置に反対しております。是非、ご協力下さい。