定義山とあつ森とスプラ3 | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。

今日は休みでした。

 

急に思い立って、定義山へ行ってきました。

 

途中、雪がちらついたものの、思ったより積雪はなく、参拝客も少なめでした。

 

名物の三角油揚げ屋さんにも行き、しっかり食べてきました。

 

去年買いそびれた、身代り御守も買ってきました。

 

帰りに、門前町のお土産屋兼食堂でラーメンを食べて帰ろうと思ったら、まさかのお休み。

 

仕方ないので、自宅近くのラーメン店で十数年(!)ぶりに食事しました。

 

近くにあると、いつでも行けると思い、なかなか行かないんですよね。

 

開店からわりとすぐに行ったのですが、人気店なので、駐車場は既に満車。

 

仕方ないので、隣の商業施設に車を止めさせてもらいました。

 

お店の名前は伏せさせてもらいます(名前を書くと、知っている人には場所が分かってしまうので。すみません)。

 

さて、今日のあつ森です。

 

レックスからはツクツクホウシの模型が届きました。

 

メッセージボトルの手紙とレシピ。

 

アントニオがいた場所には、イヌの男の子「ボブ」が引っ越してくるようです。

 

喫茶ハトの巣で一服していたら、DALのモーリーがコーヒーを買いに来ました。

 

夜になると、オーロラが見えました。

 

今日のとたけけライブ、曲は「おさんぽ」でした。

 

みんなでラジオ体操。

 

次にスプラ3。

 

今日の午前9時から5日の午前9時まで、バイトチームコンテストが開催中。

 

チームコンテストですが、ソロでも参加可能です。

 

これが最初の記録だったのですが、その後は記録更新どころか最後までクリア出来ず。

 

気分転換にノーマルのサーモンランをやって、オカシラシャケ・ヨコヅナ37回目の討伐に成功しました。

 

残り18秒でのクリアでした。

 

金イクラも100個を超えてよかったです。

 

相変わらず、オオモノシャケは倒せていませんね(^^;)

 

バイトチームコンテストは終わりまでまだ時間があるので、何度か挑戦して記録を更新したいと思います(出来るかな…)。