今日のゲーム | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。

あつ森とピクミン3デラックスです。

 

まずはあつ森。

 

ライオネルの引っ越しが、島内放送で告知されました。

 

離島で勧誘したライオネル。

 

9月末頃に来たので、いたのは約1か月。

 

広場にはシャンクが来ていましたが、欲しいものは特になし。

 

つねきちから買った絵が届いたので、フータのところへ。

 

伊藤若冲の作品とは知りませんでした。

 

この絵には偽物もあるそうです。

 

今日になり、ようやくほそいキノコが取れました。

 

キノコのスツールと

 

キノコのリースを作りました。

 

キノコのレシピは全部で12種類あるそうです。

 

1日に収穫出来るキノコは5個のみ。

 

残り10種類、レシピは風船から出るので、毎日欠かさずやっていきたいです。

 

さて、ピクミン3デラックスですが、メインストーリーをクリアしました。

 

最後の方を少しだけ動画撮影しました。

 

ラスボスのアメニュウドウを倒した時。

 

ラスボスを倒すと、キャプテン・オリマーが解放されます。

 

アルフ、ブリトニー、キャプテン・チャーリーと、キャプテン・オリマーの出会い。

 

これでメインストーリーは一通りクリアしましたが、アイテムが取り切れていないので、また最初からやってみようと思います。

 

キャプテン・オリマーが主人公のサイドストーリーもありますし、WiiU版では有料だった追加コンテンツも、操作に慣れてきたら挑戦したいと思います。