今日は、ツイッター上で「1dayモデリングT製作会20200912」が開催されました。
私は先日ブログで投票を募り、コメントがあったガンプラ「HGBD:R ガンダムイージスナイト」を作りました。
本体はイージスナイトの他にインフィニットジャスティス、ビームエフェクトには忍パルスビームズが使われています。
作っている途中で大きめの地震があり、久しぶりだったので、驚いてしまいました。
幸い、何の被害もなくてよかったです。
その後何度か余震があるので、しばらくは用心した方がよさそうです。
今回のイージスナイトは、いつものようにパチ組み、スミ入れ、付属シールでの仕上げです。
まずは本体。
「リライジングガンダム」を構成する1機ですが、イージスナイトそのものは可変機で、いくつかのモードに変形します。
付属品としては、ライテイショットランサー改、イージスシールド、キングモード用胸パーツ、各種ビームエフェクト、リライジングガンダム用ジョイントが3種類、ランナーレススタンドとスタンドジョイント。
スタンドとジョイントはこのように使用します。
まずは、ライテイショットランサー改とイージスシールドを持たせてみました。
ライテイショットランサー改は、グリップも装備されているので、ライフルのように持たせることも可能。
カザミは魔法剣をイメージしているんだとか。
キングモードへ移行し、シールドとサイドアーマー、ビームエフェクトを使った、ケラウノスハイパービームソードを装備。
「ハイパー」と名前には付いていますが、忍パルスビームズではちょっと迫力不足ですね。
変形して高速巡行モードに。
更に変形して、モビルアーマー形態・強襲戦闘モードへ。
そしてコア・ファイターに。
リライジングガンダムへの合体の際、余剰パーツがコア・ファイターとして機能する、という設定。
以上、ガンプラ「HGBD:R ガンダムイージスナイト」のご紹介でした。
明日は、4つの機体を合体させる、リライジングガンダムをご紹介する予定です。