「figma Splatoon ボーイ DXエディション」到着!(写真多いです) | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。

去年の11月にヨドバシ・ドット・コムで予約していた、「figma Splatoon ボーイ DXエディション」。

 

グッスマからは24日に出荷されていましたが、本日ようやく届きました。

 

以前、ガールが発売された時もDXエディションを購入していたので、ボーイも合わせました。

 

インク部分は光沢がある仕様になっています。

 

ちなみに、去年5月発売のSplatoonガールは、figma400作目ということで、DXエディションのパッケージは結構豪華でした。

 

パッケージは2段ブリスター。

 

上段には、ボーイ2体、ジャッジくん、コジャッジくん、スプラシューター、スプラシューター2、インクエフェクトが2つ、悔しい顔が2つ、ジャッジくんとコジャッジくん用支柱と台座。

 

下段には、スプラスコープ、エンペラフックHDP、ペインターマスク、クロブチレトロと専用耳、そして眼球可動用スティック。

 

他に、ハンドパーツ一式、手首の予備ジョイント、スタンドと延長ジョイント。

 

ジャッジくんとコジャッジくんの旗のシールと、ペインターマスクに貼るシールも同梱(予備有)。

 

個別写真を撮り忘れましたが、figmaの収納袋も2体分付属しています。

 

中台紙には、バトルステージの1つ、ザトウマーケットが印刷されています。

 

まずはボーイ本体。

 

青頭がSplatoon、緑頭がSplatoon2のボーイです。

 

2のボーイは、Tシャツの背中側もきっちりプリントが。

 

ちなみに通常ボーイは青頭。

 

個体差かもしれませんが、うちのボーイ2は太もも部分がすっぽ抜けやすいです。

 

押し込んでも、少し触っただけでポロリするので、何らかの対策をしないといけません。

 

ジャッジくんとコジャッジくん。

 

動かしていませんが、尻尾が可動します。

 

それでは適当にアクション。

 

まずはボーイ2の勝ち。

 

今度はボーイの勝ち。

 

以上、「figma Splatoon ボーイ DXエディション」のご紹介でした。

 

それぞれの武器やギア(装備品)は、交換することが出来ますし、ガールにも装備出来るそうです。

 

スプラファンにはお勧めのフィギュアです。

 

場所がないので、一緒に飾ることは出来ませんが、そのうちまとめて飾りたいと思います。