昨日のスマホトラブルの続きです。
解決策になりそうな方法を、価格.comのユーザーさんから教えていただき、実家へ帰って試してみました。
それがこちらの方法。
設定>アプリと通知>〇〇個のアプリすべてを表示>AQUOSかんたんホーム>ストレージ>ストレージを消去
このやり方でやってみたところ、無事再表示され、設定することが出来ました。
この方法を教えてくださったユーザーさんは、自身もAQUOSを持っているそうですが、わざわざメーカーに問い合わせていただいたそうで、対応いただいた方は即答だったそうです。
こういう仕様なのは、初心者では絶対分かりません。
「かんたん」を謳っているなら、初心者でも分かるように、再設定方法をもう少し簡単にしてもらいたいと思いました。
でも解決はしたので、価格.comのクチコミ一覧にはお礼のメッセージを書き込んでおきました。
また同じことが起きないとも限らないので、今回の事例はPCで印刷して、実家に保管するようにしました。
価格.comに会員登録しておいてよかったです(^^)