注文品が到着! | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。

ヨドバシ・ドット・コムで注文していたプラモデルが届きました。

 

店頭受け取りなら、今度の日曜日到着だったのですが、今回は到着が早い通販を利用しました。

 

エアーフィックス・クイックビルドシリーズ(私にとっては第3弾)の「フォルクスワーゲン・ビートル(イエロー)」です。

 

他にはブルーもあったのですが、ブルーは先日ワーゲン・キャンパーバンを作ったばかりですし、こちらの方が400円ぐらい安く売られていたので、ポイントを使って2000円で購入しました。

 

裏には組み立て途中の写真と、車のスペック。

 

この箱裏だけでも保管しておこうかな?(前の2台も、箱はまだ未処分。)

 

中身は、ブロックを組み立てていくモデル。

 

ホイルやタイヤなど、ランナーから切り離さなければならないパーツがあるので、ニッパーは準備しておいた方がいいですね。

 

取説には33ピースとありますが、実際数えると34パーツ。

 

どういう数え方をしているのか、よく分かりません(^^;)

 

また積みプラが増えましたが、今月はあと4つ購入予定。

 

しばらくはストックが出来るので、じっくり作っていきたいと思います。