今日は、フジミ模型「ちび丸ミリタリー ティーガーI アフリカ仕様 #131」を作りました。
ちび丸ミリタリーは戦車なので、通常だったら迷彩塗装などをするのでしょうが、このキットには迷彩を再現出来るシールが付属しています。
取説に指示があるので、それを見ながら貼り付けました。
こんな感じになりました。
塗装は一切せず、迷彩は付属シールをすべて使い、スミ入れはガンダムシャープで大まかにしただけ。
今回も微妙にピンと穴が合わないところがあり、ピンバイスで穴を開けたのですが、1ヶ所だけ穴の大きさが小さかったようで、ピンを折ってしまいました(TT)
バンダイ、コトブキヤ、ハセガワ、アオシマのプラモデルでは、そういうことはほぼないんですけどね。
Made In Japanなのですから、もう少し頑張ってもらいたいところです。
色的に合うかなと思って、ハンドスケール轟雷を並べてみました。
色はOKですが、スケール的には全然合いませんでした(^^;)
以上、フジミ模型「ちび丸ミリタリー ティーガーI アフリカ仕様 #131」のご紹介でした。
次回は、アオシマの「ザ・スナップキット トヨタ C-HR」を作る予定です。
明日は主人と、卸町(おろしまち)の模型店「ビッグサンダー」へ行きます。
ちょうどイベント開催中ということで、プラモデルが安くなっているようなのです。
何か、お買い得な商品が見つけられれば良いのですが。