スプラトカリプス、結果発表!(画像多数です) | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。

ニンテンドースイッチのスプラトゥーン2内で開催されていたファイナルフェス、「スプラトカリプス」が終了しました。

 

結果は思ったより早く、昨晩のうちに出たようです。

 

それでは、ゲーム内の結果発表画像をどうぞ。

 

あ、ヒメちゃん、また目をつぶっちゃいました。

 

シャッターを切るタイミングが難しい(^^;)

ということで、「混沌」チームの圧勝でした(TT)

 

今回のファイナルフェスに参加した皆さん、お疲れ様でした。

 

まるで今回の選挙を予想していたかのような結果になりました。

 

あ、宮城は自民党現職が負けて、FMラジオ局アナウンサー出身の新人が選出されました。

 

・・・宮城県民は野党のアナウンサーを選ぶのが好きみたいですね。

 

既に亡くなった国会議員のO氏にしろ、元国会議員で仙台市長のK氏にしろ、アナウンサー出身ですから。

 

東北は自民2、野党4という、他の地域にはあまり見られない結果になりました。

 

まぁ、選挙の話はここまでにして、スプラトゥーン2最後のフェスが終わってしまったということで、残りは最後のVer.5.0.0の配信のみとなりました。

 

Ver.5.0.0では、プライベートマッチに「ナワバリバトル(フェス)」が追加され、第1回からファイナルフェスまでに登場した24のミステリーゾーンで、ナワバリバトルが楽しめるようになる他、通常の23ステージも夜の風景になり、両チームのインクカラーの組み合わせも、これまでのフェスに登場したものの中から選択出来るようになるとのこと。

 

私はプライベートマッチをやる要件を満たしていないので、この機能ではプレイ出来ませんが、普段からプライベートマッチで遊んでいる方はより楽しめそうですね。

 

ネットで見た話だと、スプラ1の時も最後のフェスの結果を受けて、スプラ2のヒーローモード(1人モード)での内容を決めたそうなので、もしかすると近い将来「スプラ3」の発表があるのではないかと言われています。

 

8月下旬には、ニンテンドースイッチのバッテリーがより長持ちする新モデル9/20にはニンテンドースイッチライト(携帯専用機)が発売されるそうですし、より多くのユーザーがスイッチで遊べるようになるといいですね。