姪の合格祝を持って妹の家へ | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。

今日は、姪が高校合格したということで、時間を空けてもらい、合格祝を届けてきました。

 

妹は隣の区に住んでおり、私の自宅から車で約20分程かかります。

 

約束の時間より少し早く到着しましたが、外は寒く、私も風邪ひきで声の出が悪かったので、玄関先でお祝い(図書カード1万円分)を渡してきました。

 

現金でもいいのですが、図書カードだったら、これから購入するであろう教科書や参考書が買えるので、一番無難かなと思いました。

 

姪は隣の市にある高校へ通うので、通学用に電動アシスト付自転車を買う予定だとか。

 

自宅から高校までは約8km。

 

交通量が多い国道も使うとのことで、事故なく無事に通学してくれればいいなと思います。