今日はガンプラ「HGUC ガザC(量産型)」を作りました。
パチ組み、スミ入れ、付属シールでの仕上げです。
本体。
基本的にハマーン・カーン機と同じで、色が違うだけ。
こちらもハマーン機と同様、アニメに登場したカラーリングとは違います。
塗装出来る方はいいですが、私のようなパチ組み派は、成形色はアニメに近づけて欲しいと思います。
スタンドが付属するので、スタンドジョイントも付属します。
砲台形態。
モビルアーマー形態もハマーン機と同じ。
スタンドとジョイントを使って、ハマーン機と量産機をディスプレイ。
ちょっと狭いですね。
以上、「HGUC ガザC(量産型)」のご紹介でした。
2006年発売ということで、キットそのものは古めですが、変形も簡単で、たくさん並べてディスプレイするのも面白いかも(我が家では、費用とスペースがないので無理ですが)。
次回は、グッスマの「モデロイド シンカリオン E5はやぶさ」を作ってみたいと思います。
既に作った方の話によると、パーツがはめにくい、割れやすい、白化しやすいなど、いろいろ問題がありそうなので、出来る限り気をつけて作りたいと思います。