フレームアームズ轟雷:RE、部分塗装しました | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

2月に誕生日プレゼントで主人からもらった、フレームアームズの轟雷:RE。

 

パチ組みだったのですが、やはり物足りないので、部分塗装(とは言っても4ヶ所だけですが)とスミ入れをしました。

 

頭部のメインセンサー、肩部の砲撃用サブセンサー、脚部センサーです。

 

各所にある3mm穴の枠内も黒く塗っているのですが、よく分かりませんね(^^;)

 

塗装に使ったのはガンダムマーカーですが、今は廃番になってしまった、ラメパールマーカーセットのGラメパールライトブルー(セット1)Gラメパールオレンジ(セット2)を使いました。

 

ライトブルーの代わりに、今でも買えるガンダムメタブルーを使う予定でしたが、メタリックのオレンジがないので、ラメパールマーカーにしました。

 

ガンダムマーカー、イエローやゴールドはあるのにオレンジがありません。

 

レッドとイエローを混ぜる方法もありますが、素人が調色するのは難しいです。

 

GSIクレオスさん、ぜひ販売して下さい。

 

必ず買いますから。