今日は、午前中にコトブキヤ(壽屋)から、FAGバーゼラルドのAランナーが届きました。
ゴミのようなものが成形されていたパーツは、左のA8と右のA15。
A15は代わりのパーツを接着してしまったので、今回はA8を使わせてもらいました。
すっかりきれいになりました。
交換した不良パーツは、壽屋に返送します。
壽屋では、このパーツを製造担当者及び製造工場へ届けて、製造工程改善への検討課題にするそうです。
余計なお世話だとは思ったのですが、返送パーツの他に、汚れが入っていたランナーの切れ端も一緒に返送用封筒に入れておきました。
明日出掛ける予定なので、そのついでにポストへ投函する予定です。
さて、フレズヴェルクですが、箱を開けてなかったので、そこから始めました。
今回、ライフルだけ塗装済みでした。
フレームアーキテクトは、肩の形状が通常品と違います。
フレームアーキテクトは、一番下に並べた首、肩関節、足首は使わないので外しておきます。
脚部
両腕
頭部
胴体
胴体ですが、フレームアーキテクトの腰のポリパーツが、真ん中から裂けていました(TT)
以前作ったFAのポリパーツの余剰が10個以上あるので、そちらを流用して何とかなりましたが、以前に購入したFAスティレットや、FAGバーゼラルドに続いての不具合。
中国製ということもあるのでしょうが、日本製のガンプラと比べると、不具合が多いような気がします。
それはともかく、本体が完成しました。
あちこち尖っているので、扱いは要注意です(^^;)
明日は残っているパーツを組み立てて、完成させたいと思います。