久しぶりにピグ釣りイベントに参加してみた | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

ピグ釣りイベントからはしばらく遠ざかっていたのですが、建物のデザインが好みだったので、久しぶりにやってみることにしました。

 

クエストのパターンはいつものとおり。

 

場所は石狩川下流(初級)で、ターゲットはサツキマスです。

 

1.何でもいいから石狩川初級で、魚を1匹釣る

 

2.サツキマスを250つりP釣る

 

3.サツキマスを800つりP釣る

 

4.サツキマスを1980つりP釣る

 

5.サツキマスを4000つりP釣る

 

6.サツキマスを9000つりP釣る

 

7.サツキマスを42000つりP釣る(いきなりつりPが1桁増える)

 

8.サツキマスを110000つりP釣る(最後はいつも10万つりP超え)

 

 

もらえるアイテムは、ジェリーフィッシュ☆キングダムのお城、ジェリーフィッシュ☆キングダムの空、ジェリーフィッシュ☆キングダムのガゼボ(ここまでが外専用アイテム)、ジェリーフィッシュ☆キングダムのライト×2。

 

この他、超玉×5、でめキング(釣り竿)×100、つりP5倍ドリンク×2、まきえ×100、つりチケット(黄)×3枚。

 

それとは別に、15日の午後11時59分までにクリアすると、先行ボーナスとして、ジェリーフィッシュ☆キングダムスタイル(衣装)とまきえ×30がもらえます。

 

 

 

衣装はこんな感じ。

 

手持ちのサンゴの杖とクラゲのぬいぐるみは、お得セット(課金アイテム)を購入すると付いてきます。

 

今回は2つとも購入し、クエスト6からアイテムを投入したので、1時間ぐらいでクリア。

 

一平が「サツキマスが大量発生している」とブログに書いていましたが、おすすめ餌のオキアミで10投して2匹かかればいい方でした(^^;)

 

前から書いていますが、必要つりPが後半で急に上がるので、もうちょっとなだらかにしてもらいたいです。

 

ピグ釣りに限らず、最近はピグゲームはどれも過疎っていて、近い将来サービス終了するのでは?なんて噂話も出ているようです。

 

遊んでいてなんですが、新しいエリアをOPENさせるとか、新しいイベントをやる予定がないのであれば、サービス終了してしまった方がいいと思うのですが。