今日2回目のブログ更新です。
さて、あれだけ苦労していたステージ5の25と26ですが、イリコニウムとミステリーファイルを無視して、やっとクリア出来ました。
そして、ラスボスへ。
ラスボスは「タコツボキング A-MIX」。
DJタコワサ将軍と、上には将軍に洗脳されたアオリが乗っています。
パンチを飛ばしてくるので、ブキ(ヒーローシューター)で撃ち落としますが、回転しながら飛んでくるパンチは回避。
すみません、バトルの途中では写真を撮る余裕が全くありませんでした。
ラスボスにとどめを刺して、無事クリア。
最後はタコツボキングが大爆発。
爆風に巻き込まれ、ハイカラシティハイカラスクエアに飛ばされたようです。
よく見ると、デカ・タワーに行方不明になっていたオオデンチナマズが。
モニターにはいつものようにハイカラニュース。
シオカラーズの新曲「あさってColor」が紹介された後・・・。
インクで塗ると現れるスタッフロール。
色は時々変わります。
エンディング。
ヒーローモードをクリアしたので、「ヒーロースーツレプリカ」セットをGET!
他にもイリコニウムが1つもらえました(あと1つはチケットだったような・・・忘れてしまいました)。
ちょっと小さいですが、貰ったギアを着せるとこんな感じ。
イカリング2で確認してみると・・・。
ちゃんと最後までクリア出来ています。
その後、タコツボキャニオンに戻ってみたら・・・。
奥に何かありますね。
DJタコワサ将軍が、ウォータードームに閉じ込められていました(^^;)
DJタコワサ将軍と記念写真。
手に持っている「ヒーローシューター」、全ステージをこの武器でクリアすると店で購入出来るそうですが、各ステージで試してみたら、的が遠くて届かないところもあるんです。
「ボム使えば?」とヒントをもらいましたが、届かないんです。
やり方が不明なので、攻略動画を探してみます。
ステージクリアした後に、再度アイテムを取りに行っているので、クリア率が100%を超えています。
ヒーローモードは、一度クリアしたし、大変だったからもう良いやと思ったのですが、ヒーローシューターが欲しいので、取り残したミステリーファイルとイリコニウムをGetするため、また行きたいと思います。