昨日だったのですが、ゼルダの伝説BotWの「剣の試練・中位」をクリアしました。
マスターソードの攻撃力が40から50にアップ。
あとは「極位」が残るのみ。
地下24階のうち、地下9階でゲームオーバー。
クリアまではまだまだですね。
それと昨晩11時から「スプラトゥーン2ダイレクト」がありました。
映像のラストで、7/15の午後5時から9時の間、「スプラトゥーン2」が体験出来る「前夜祭」の開催が発表され、体験用のソフトの配信が始まりました。
ソフトのダウンロードは「ニンテンドーeショップ」から出来ます。
今朝ダウンロードしてみたのですが、必要容量が1.4Gあったので、ダウンロードには時間がかかりました。
画面の画像を貼ってみます。
読み込み画面。
使うキャラクターを選択。
今回はガールを選択。
肌の色
目の色
ヘアスタイル
ボトムズ
を選択して・・・。
キャラクターを決定。
最初に体験版的な操作方法のレクチャーがあって、その後ハイカラスクエアへ移動。
操作方法のレクチャーはもっと受けたかったです(スプラトゥーン初心者なので)。
ハイカラスクエアへ移動すると、今回の前夜祭イベント「フェスマッチ」について、お題が「聴くならどっち?Rock vs Pop」だったので、今回は「Pop」を選択。
私のキャラクターはこんな感じ。
髪の毛の色は、Rockを選択するとピンク、Popを選択するとグリーンになります。
選択後はハイカラスクエア内を自由に行き来出来ます。
他のプレイヤーから吹き出しが出ていたので、どうやるのか調べてみたら、
スクエア内にあるポストの前でAボタンを押すと
投稿画面が出るので、「フェス投稿する」を選んで決定。
すると・・・
フリーハンドでお絵描き出来るようです。
こんなのを書いて投稿したのですが、Twitterと連携していたので、Twitterにも投稿されました。
ですが、吹き出しでは表示されず。
他のプレイヤーからは見られるのかもしれません。
適当にボタンを押したら、イカになりました(^^;)
この状態でも移動出来ます。
前夜祭開催まではあと1週間。
それまではARMSとゼルダを進めていこうと思います。