去年の10月に発売された、アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の「HGガンダムグシオンリベイクフルシティ」。
実はサブアームの中にあるパーツを折ってしまい、部品請求すればよかったのですが、ヨドバシ・ドット・コムで990円で販売されていたのを見て、思わずポチってしまいました。
それから約3ヶ月。
ニンテンドースイッチのゼルダが一段落し、今週末には新ゲーム「ARMS」が届くので、それまでに作ってしまおうと、今朝から作り始めました。
が、届いたまま放置していたので、箱すら開けていませんでした(^^;)
そういえば、あまり色分けされていないキットだったので、シール地獄だったことを思い出しました。
発売当時に買った時は、取説の組み立て方法で一部誤りがあり、ホームページに訂正が載りました。
今回分はどうなったかと思って、取説を確認したら、ちゃんと訂正されていました。
それでは簡単に完成品をご紹介。
今回は照明付き撮影ボックスを使っています。
顔の横の白いパーツの一部、胸部、膝下、脹脛でオレンジ色のところがあるのですが、パーツで色分けされていないので、ガンダムマーカーのリアルタッチマーカー(オレンジ)を使いました。
脹脛はリアアーマーで隠れて見えないので、作っている途中の写真を。
リアアーマー以外の付属品は、交換用頭部(照準モード)と角度の付いた両手首。
頭部はこんな感じ。
シールを貼るのが苦手なので汚いです(^^;)
前腕の中にナックルガードが装備されている他、リアアーマーはシールドになりますし、
展開して、シザース(はさみ)になります。
アニメでは、これでパイロットの明弘・アルトランドに何人、MSごと挟まれていたか・・・。
サブアームも展開出来ますが、持たせられる武器がキットの中にないという(^^;)
以前購入してブログにもアップしているので、今回はこのへんで。
今月は作りたいガンプラが、来週発売予定のプチッガイシリーズのギャン子とフミナぐらいなので、ゲーム「ARMS」に集中出来そうです。